きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

ピンクの花のドイリー

2008-07-08 | レース編み
前回編んだのと 同じデザインだけど、
なぜかしら大きく編めてしまいました。
謎…。

今なら、手が覚えていて、何も見ずにもう一枚編めそうです。
カラーの糸がまだ残っているので、
もう少し 色のついた作品を編んでみようかな。




◇ピンクの花のドイリー
オリムパスレース糸#40
白(801) 10g、薄ピンク色(102)、濃いピンク色(104) 各6g
レース針6号 直径26㎝

■日本ヴォーグ社
「レース編みのドイリー」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖路加国際病院 聖ルカ礼拝堂へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はピンク! (numabe)
2008-07-09 00:03:17
ま もう次のが編めちゃったの?
 (いつも思うけど 時間の使い方がうまいわー)
二枚揃うとアジサイみたいですね。

話はいきなり飛びますが、聖路加のレリーフの話 おもしろかったです。/滅っさんとする物をかたどる __一種プリミティブな思想が こんな場所で「どっこい元気に生きている」
、んですね~^^
返信する
2枚目なので (きゃおきゃお)
2008-07-09 06:21:46
>numabeさん
お花のデザインを覚えてしまい、思ったより早く編めました。同じ物を続けて2枚編むのは、初めてです。でも、更にもう一枚は、飽きたので やめときます。笑!

私的には、水色の方が好き。

そうそう、レリーフの話は続きがあって、見落としたのもあるのでまた行って見たいなって思っています。
返信する
Unknown (すず)
2008-07-09 22:13:11
すごいですね~!!
本当にキレイだし素敵です。
うらやましい限りですよ!!
返信する
可愛らしいドイリーです。 (きゃおきゃお)
2008-07-09 23:13:32
>すずさん
見ていただいて 有難うございます。
小さい花は、直径5㎝くらいで、花びらを1枚
づつ編んでいくので表情があって?面白いんですよ。
アイロンで仕上げる前は、勝手な方向を向いてちょっと心配でした。

色のついた糸も、良いなって 思えるこの頃。
編み始めると、停まらなくなっちゃうので困ります…。
返信する

コメントを投稿