きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

葛西臨海公園 大観覧車

2009-09-27 | 公園
連休のとある日。
「ねえ、明日公園に行かない?」
と息子二人に声を掛けたら
「え~、二人で行けば!」
とつれない返事。
子供も大きくなると つまらないな…。

翌日は、秋晴れの良い天気。





コスモス畑のその先に大観覧車があります。




一周17分間の空中散歩です。
観覧車内は、冷房が効いていて快適です。

肩を寄せ合ったり
そっと手を触れたり…



若いカップルならロマンチックな時間を過ごすのでしょうが
熟年夫婦の私達は
二人ともカメラを首から提げて
右や左へ せわしなく移動して
ぱしゃぱしゃ。

景色を楽しみました。(笑!)







 

 

写真は、すべてガラス越しに撮りました。
しいていえば、観覧車の窓ガラスをもっと綺麗にして欲しいな~。








もうちょっと 
葛西臨海公園のお散歩は続きます~~♪


◇葛西臨海公園 大観覧車
所在 東京都江戸川区臨海町六丁目

2009.9.20

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立代々木競技場 その2 第... | トップ | 黄金の都シカン展 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観覧車好きです~ (numabe)
2009-09-27 22:49:18
ああー 青い空 甘い色のコスモス 観覧車・・・ いい気持ち~
昔やった『どこでもいっしょ』っていうゲームで 主人公の猫のトロが 「観覧車って お空とつながってる気がするニャ」 なんて可愛い台詞を言ってたのを思い出しました。

ふふふ^^  ごしゅじんといっしょ の空中散歩にバーチャルで同行させて頂いちゃった♪ お邪魔様~
返信する
numabeさんへ (きゃおきゃお)
2009-09-27 23:50:12
トロ…懐かしいニャ♪
「ぼくのなつやすみ」も好きでした。

観覧車は6人乗りで、以前相席で不評だったのでやめたそうです。
個室ですからね~。ふふふ なのです。
「あー、電車が来た~」 とかはしゃいじゃました。目に浮かぶでしょ!(笑!)
高いところから見下ろす景色、面白かったです。
返信する
Unknown (ニイチャン)
2009-09-28 18:35:09
観覧車、冷房付きとは快適そうですね。
眺めもよさそうです。
返信する
Unknown (ヨッシー)
2009-09-28 21:46:06
コスモスの先の観覧車、
とてものんびりとした光景ですね。
青空の中、ゆったりと観覧車に乗ってみたく
なります。
それにしてもものすごい車の数ですね。
お隣のディズニーランドと変わらない
のでは・・・
以前はがらがらだった記憶がありますが。
返信する
ニイチャンさんへ (きゃおきゃお)
2009-09-28 21:50:00
ガラス張りですからね~~
おもいっきり太陽の光を浴びてるし
覚悟して乗ったのですが、いやあ、こんなに冷房が効いているとは思いませんでした。

色々見えるらしいですけど…
ファインダー越しの景色に夢中になって、あまり見れませんでした。
東京タワーや都庁なども見えるそうです。
そうそう、夜になると、観覧車の照明が綺麗なんですよ。
返信する
ヨッシーさんへ (きゃおきゃお)
2009-09-28 22:11:14
着いた時は11:00。すでに第一駐車場は満車で、少し遠い第二駐車場に停めました。
この写真の中に、愛車が写っています。ウォーリーを探せみたいでしょ。快晴の連休なので、混んでいました。といっても ディズニーランドほどじゃないです。
ヨッシーさんも、この公園へ行かれたことがあるのですね。

観覧車から見下ろす公園や海、とても綺麗でした。観覧車から見えた、ちょっと気になる場所へ行きたくなってしまいました。

返信する
コスモスの花 (julywind727)
2009-09-29 03:19:42
きゃおきゃおさん、今晩は。

私のブログに来て頂いたそうで、ありがとうございます。コメントの件、残念です。記事の下に投稿欄があるので、コメント書いて、投稿ボタンを押すのですが、最初は判りにくいかも知れません。次回を楽しみにしていますね。
そして10/3のオープンキャンパス教えて頂きありがたく思います。仕事との兼ね合いがありますが、行きたいですね~。

葛西臨海公園のコスモスの花が綺麗ですね。
江東区の北砂に住んでいた頃は割りと近くだったので一度行きたいと思いながら結局行けずに終わり残念です。機会がったら是非行ってみたいです。ただ、観覧車はちょっと苦手です。飛行機乗れないくらいの高所恐怖症なんです(笑)一度、横浜のコスモクロック?に乗り、恐怖を味わいました。高い所が平気な人が羨ましいです。
返信する
観覧車 (こりす工房)
2009-09-29 11:07:53
青い空に観覧車とコスモス、絵になりますね。
最後から3枚目の写真、すごくステキですね。

ディズニーリゾートの隣りにあるのに、なかなか行けないです。
いつも車の中から観覧車を眺めているだけです。
返信する
コスモス、きれい~ (菜っ葉)
2009-09-29 19:47:15
コスモス、きれいですね~!
私は真冬、小雨で風が割とある日に
家族と乗った記憶があります。
スリリングで怖かったです^^;
何か見えた記憶があまりない・・・かも?
こんなにきれいな写真で見ると、何だか
改めて観覧車に乗ったような気持ちになりますね♪
お台場の夜の観覧車もデートにお薦めです~^^
返信する
julywindさんへ (きゃおきゃお)
2009-09-29 23:05:32
コスモスは、ボランティアの方が育てているのだそうです。
風に揺れて、可憐でした。
花屋の店頭で、矮性のコスモスが売られているけど、やっぱり倒れそうなくらい丈の長いコスモスが好きです。
高いところは、やっぱり足がすくみます。でも、急降下しないので安心して乗りました。怖いといえば…ディズニーシーの「タワー・オブ・テラー」怖かったです。(笑!)

会社によって機能が違うので、勝手がわからずコメントせずに帰ってきました。今度試してみますね!
オープンキャンパスはぜひぜひお出かけください。
返信する

コメントを投稿