きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

今市杉並木公園と謎の洋館

2010-08-19 | 公園
今市市のR119を日光に進むと、不思議な洋館が見えてきました。
あーっ、見た~い!と叫ぶうちに 
非情にも 車は先へ。
 


その先に、杉並木公園があったので、車を止めることに。
杉並木はもちろん、世界の水車や、水門がありました。

 




お天気は回復して、かなり暑い 遅い午後。
分水嶺もあったようですが、もう 心は洋館へ。
通り過ぎた門のところへ そっと行ってみました。

つづく…。




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みで日光へ 旧山縣有朋邸 | トップ | 今市浄水場 ◇宇都宮市上下水... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばけい)
2010-08-19 15:39:07
きゃおきゃおさんっ!
私は、この洋館見学を今年の夏休みの計画の
ひとつに入れてました!!
毎回あの道を通るたび気になり・・・
謎は解明~
きゃおきゃおさんの「つづき」が楽しみです♪
返信する
続きが楽しみ (106)
2010-08-19 17:09:06
気になるスポットですね 暑さも吹っ飛びそう
杉並木は知ってても公園になってるのは知りませんでした
家族旅行も行き先を知ってるのはきゃおきゃおさんだけのミステリーツアーだったりして^^
返信する
こばけいさんへ (きゃおきゃお)
2010-08-19 21:51:05
きゃー、偶然~~。
日光へ行くときは、東北道から日光宇都宮道路を走るので、この道は初めてでした。
塀越しに見える洋館など、もっと近寄って見たい気持ちでばくばくしました。
つづきあります、ありますw!
返信する
106さんへ (きゃおきゃお)
2010-08-19 22:05:22
このあたりは、かなり暑くて、家族がだんだん不機嫌になりかけていました。
杉並木公園は、奥行きのない ヒョロ長い公園です。杉並木は車が通らないので、静かに散歩できました。もう少し涼しければ、心地良さそうな場所です。
二男に、事前説明がないから嫌だと言われて、反省している母です。たしかに ミステリー・ツアーかも~(笑!)
返信する
Unknown (雨漏り」書斎主人)
2010-08-19 23:17:09
ひょっとして  怪人二十面相のアジト ?
返信する
Unknown (甘盛り書斎主人)
2010-08-19 23:19:41
chamekoさん  
 横レスです きゃお2さん  ゴメン


先日からコメ入れてるんですが ERROR 扱いで全く入りません

お孫さんとの食事 無残 などコメしたいんですが、どうにもダメみたいぃ
なんでやろ???
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2010-08-19 23:31:25
こんばんは。
どーぞ、お使いください。
たまーに コメントできないとき 私もありますよ~。
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2010-08-19 23:34:00
よく解りましたね。さすが~!
元アジトですw
返信する
おはー (いどきち)
2010-08-20 07:16:24
洋館はどこかの大使館みたい。だからみたいのかな?
このしゃれ、おしゃれでしょう!
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-08-20 10:07:09
今市にこんな洋館があったんですね。
そういえば、いつも日光宇都宮道路を走るので、下の道を通ったことがなかったです。

月末のツアー旅行、日光も入っているんですが、
日光宇都宮道路を通りますね…
日光山内で2時間のフレータイムだそうです。
東照宮の奥の院まで足を運ぼうと思っています。

赤い屋根の建物、続きを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿