きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

恵比寿ガーデンプレイス

2013-06-16 | 公園
東JR恵比寿駅から歩く歩道を乗り継いで着いた先は
恵比寿ビールの工場跡に再開発された恵比寿ガーデンプレイス
商業施設、飲食店、高層住宅、ホテル、美術館などがあります。






東京都写真美術館で「写真のエステ - 五つのエレメント」を見た。
エステって 美容のことかと思ったら「美学」の意味でした。

写真は やはり 真実を伝えるものでありますが、撮る側の美を表現したものだということを
再確認。



トリックアートに見えてしまう。某高級レストラン。

 
恵比寿といえば、やはりエビスビール。
大好きです。
恵比寿麦酒記念館にて。

サッポロビール本社周囲は、高低差のある庭園となっていて
遊歩道があります。







恵比寿神社











恵比寿ガーデンプレイスにきたのなら
ぜひここも散歩してみてください。

2013.5.25


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビスグリーンガーデン | トップ | リュ・ファヴァー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バロンママ)
2013-06-16 23:15:45
写真エステ展、行く予定です。
教えていただいた散歩道歩いてみたいですね。
ありがとうございました(^^)/
返信する
バロンママさんへ (きゃおきゃお)
2013-06-17 00:14:45
ポスターになっている写真は、テツさん一押しの佐藤時啓のとても大きな作品です。

一瞬を切り取っているようで、そうじゃない作品がたくさんあって、興味深かったです。
この歩道の先の交差点角にリュ・ファヴァーというお店がありますから、ぜひお立ち寄りくださいね。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2013-06-17 00:46:26
家人Tが、いっ時、ココに勤めてたことがあって
何度か来ましたヨ

あのレストラン  なかなか予約が取れませぬぅ (-_-;)
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2013-06-17 23:25:18
こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

奥様 素敵な場所にお勤めでしたね。

ここだけ異空間のように見えてしまいます。
ランチなら 何とかなりそうだけど…
レストランは、まだ未訪問です。
人気レストランなんですね~。
返信する

コメントを投稿