きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

リュ・ファヴァー

2013-06-16 | レストラン・居酒屋など たべものや
ガーデンプレイスを右手に見ながら進むと、交差点の角に
3階建てのお店があります。

1階はケーキ売り場で、2、3階は客席。
以前来たときは昼間でしたが
3階の室内装飾に驚いた記憶があります。

街が暗闇に包まれたころ
お茶を飲みに3階へ



赤い壁と天井は
昼間よりさらに妖艶。
深みのある赤い天井に描かれている虫の絵に

「灯かりに集まる虫の影のイメージ。
だから 大きく描かれているんだね」と
一緒に行った友人が言いました。

たしかに そうかもしれない。






昼間より 夜のほうが お薦め。
そういえば、まだここのケーキを食べたことがありません。

◇リュ・ファヴァー
所在 東京都渋谷区恵比寿3-28-12

先を急がないと
どんどん写真がたまる一方なので
いつになく少し飛ばします。
皆さんのところに行って
コメントせずにごめんなさい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿ガーデンプレイス | トップ | 皇居東御苑の花菖蒲など »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨漏り書斎主人)
2013-06-17 00:48:03
真夜中を過ぎると、巨大な虫たちが・・・・・

おぉ 怖っ
返信する
こわー (いどきち)
2013-06-17 19:50:18
真っ赤な天井におおきな昆虫がいるのは不気味ですね。
夜、うなされそうです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-17 21:36:30
虫が大嫌いなので、
きっとこのお店には入れません…

今日東京まで行きましたが、
力尽きて(最近本当に体力がなくて…)
恵比寿には行けませんでした。
朝もゆっくり出発したので、時間が無くなってしまったんです。
でも恵比寿ビールには行ってみたいし、
あのかの有名なレストランの概観も見てみたいです。
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2013-06-17 23:31:50
なにか 物語のワンシーンのようでしょ。

夜中にお雛様が宴をするように
虫たちも 集っていたりして…。
想像力が働いちゃうお店ですw。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2013-06-17 23:40:06
2階は お花が天井いっぱいに描かれています。
いどきちちゃんは 2階へどうぞ~。

でも、せっかくなので3階も
見て欲しいなあ~。
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2013-06-17 23:44:03
こんばんは。

ここはソフトクリームも美味しくて
テイクアウトできるんですよ。

まあ、東京にいらしたんですか。
蒸し暑い一日でしたね。
またいつか 機会がありましたら
お立ち寄りくださいね。
返信する

コメントを投稿