きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

嬉しいことなど…

2009-10-19 | その他
快晴の金曜日。
代休で、たまたま家に居たら
ブログ友人のrummilkmintさんから荷物が届きました。

トルコに嫁いでいる方で、帰省したお土産
ショール2枚を 頂きました。

写真では上手く色がでませんが



深緋(こきあけ)、柿色、金色



鶯色、青と緑を混ぜたような深い色と金色。


とりあえずくびにくるくると巻いてみました。(画像はありません 微笑)
やわらかくて 肌触りは最高~!
糸を渡す織、面白いなぁ。

息子に 「これでジャーミイにいけるね!」と言われました。(笑!)
素敵なお土産、どうも有り難うございます。


それからそれから…
突然 高校時代の友人の友人からメールが届きました。
私のブログを見ていること、そして今度一緒に出かけてみたい…
とのこと。

ファンレターっぽくて
舞い上がってしまう。

せっかくなので、早速計画してみました。

「ふらっと見れない洋館めぐり」

建物内部見学(実は初めてなので わくわく。)を予約して~



ランチはどこで??(まだ迷っている…)
ついでにまたまた見学して



あとは、ブライダルフェアーに(勝手に)参加。

せっかくなので友人2人を誘い
今度の日曜日、とびっきりのお薦めコース「きゃおきゃお建物ツアー」を催行します。
ぐるぐる歩き周って不審者っぽい私を見て、きっと友人は 笑うはず。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーテル学院大学 本館 | トップ | 立教大学第一食堂 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~♪ ()
2009-10-19 08:35:34
素敵なショールですね。
あっ、ジャーミイに・・・そうでしたね。
ブログでトルコともつながっているのですね。なんかわくわくしますね。

「きゃおきゃお建物ツアー」のUP・・・楽しみにしています。
返信する
うれしいですね (こりす工房)
2009-10-19 12:02:52
ステキなプレゼントうれしいですね。
ほんと、これでジャーミイに行けますね。
早速行く計画を立てているのでは?

お友達と洋館へ?
薔薇の似合うステキな洋館に行かれるのですね。
内部見学、私もしたことがないので、きゃおきゃおさんのレポ楽しみにしています。
返信する
ファン感謝デー (106)
2009-10-19 22:21:26
だいたい何処なのかは分かりましたが私も入った事は無い所ですね
ブライダルフェアーの前にせっせとエステに通うきゃおきゃおさんでしょうか?
ならいいですね
返信する
華さんへ (きゃおきゃお)
2009-10-20 00:08:57
素敵でしょ!
遠く離れた地で日本のネットが見れること、とても驚きです。
トルコの手工芸品や建築物はとても繊細で、ハッとするものが多いです。こうやって知り合えたのも、何かのご縁。大切にしたいと思います。
色々考えて、自分で一番気に入った場所へ案内します。気に良いってもらえると良いなぁ~。
ジャーミイ、良かったですよ~♪
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2009-10-20 00:14:17
11月の週末は、息子の学校説明会に行く予定で あまりお散歩には行けそうもないです。ジャーミイは できればお天気の良い日に訪れたい場所なんですけどね。

建物内部は撮影禁止なので、上手く言葉で伝えられるか心配です。
何回も訪れているけど、内部見学はほんと初めて。どきどきします。
返信する
106さんへ (きゃおきゃお)
2009-10-20 00:21:27
葉書で申し込むのって、なかなかできずにいました。ふらっと行くことが多いので、なかなか難しいです。
薔薇のシーズンオフだと、当日空きがあると参加できるようです。

残念ながら、おばさんだからフェア参加は口実で、建物見学がメイン。内緒よ…。お天気だと嬉しいなー!
可愛い絵文字、有難うございます。
返信する
Unknown (mobili)
2009-10-20 21:30:13
ああ私も参加したいです。でも実はこの洋館はバラの時期に予約しないでも見られる機会があって、珍しくきゃおきゃおさんよりも先に見学していました。これからも時々きゃおきゃおさんツアーを企画してください!
返信する
mobiliさんへ (きゃおきゃお)
2009-10-21 00:32:44
まあ、そうですか。
事前申し込みが定員にならない日もあるんですね。
何度もこの建物を見に行っていますが、まだ中は見学したことがありません。

好評だったら(どうでしょう…) また計画してみようかな~。
返信する
ファン (maf)
2009-10-21 13:42:09
着実に増えてますね!
薔薇の館は寒かった…温かい時がいいですよねやっぱり。寒い時は行ってその場でも入れるみたいです。
きゃおきゃおツアー企画、いいんじゃないですか!
返信する
mafさんへ (きゃおきゃお)
2009-10-21 23:54:00
目にはみえないけど…そうだと 嬉しいです。

寒い日ですか。
厳冬時の洋館。寒さは半端じゃないですよね。旧岩崎邸では、あまりにの寒さに足がしびれました。真夏も過酷ですと係りの方に言われました。今週末は、普段の行いが良いから(笑!)、大丈夫そうです。

そういえば建物好きのオフ会、最近参加してないです。わいわい見学するのもなかなか楽しいんですけどね。誰か、計画してくれないかな…。
返信する

コメントを投稿