きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

イケフェス大阪 2015 マヅラ

2015-11-08 | 戦後建築












ワンダーランド。
ミラーハウスの中に迷い込んだようだ。
by OZ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きた建築ミュージアム フ... | トップ | イケフェス大阪 2015 芝川ビル »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2015-11-08 15:55:50
喫茶店ですか?

キラキラしていますね~~~
お店の装飾も楽しそうなものばかりです。(笑)
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2015-11-08 16:44:11
こんにちは~

そう、歴史の長い喫茶店で、
普段は、サラリーマンのオアシスとなっているようです。
結構広いんですよ。
ほんとキラキラしていて、
日常を忘れさせてくれます。
返信する
Unknown (ボブ)
2015-11-08 18:53:40
きゃおきゃおさん、お帰りなさいませ
更新を楽しみにしておりました!
リーガロイヤルホテルにマヅラ…すごく行きたかった所です!
やはり素晴らしいですね…来年こそは行きたいです(>_<)
お疲れ様でした(*^_^*)
返信する
Unknown (ボブ)
2015-11-08 18:56:07
すみません…また何故か途中で文章が切れてしまいました

ハードスケジュールだったと思いますし、ゆっくり休まれて下さいね。
お疲れ様でした(*^_^*)
返信する
毎度おさわがせ (idokichi)
2015-11-08 20:44:27
個人的な大阪出張ですか?
照明とガラスのインテリアがすばらしいですね。
ミラーハウスだったら、きゃおさんがうつってるかも。
返信する
Unknown (ひろ009)
2015-11-08 22:48:37
「King of Kings」に「マヅラ」、テイストは異なりますが、美しく素敵な空間ですね。どちらも初めて入ったときはドヒャーっとなりました。
また久しぶりに行ってみたいです。
返信する
ボブさんへ (きゃおきゃお)
2015-11-08 23:11:20
ありがとうございます。
とても楽しい旅でした。

去年行けなかったところや、再訪したい場所など
たくさんあって、悩みながら歩いてきました。
鎌倉の続きがまだありますが、
興奮の記憶が薄れないうちに、UPしたいと思います。
イケフェスのいいところは、カメラを構えても
不審者がられないところです。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2015-11-08 23:32:13
これが仕事だったら、もっと気合が入っちゃうかも。(笑)
大阪を振り出しに旅してきました。

写真で見ていたマズラは平面的ですが、
奥域のある店内で、びっくりしました。
ここは、OZが一人で訪ねたので、残念ながら
鏡には写っていないんですよ~。
返信する
ひろ009さんへ (きゃおきゃお)
2015-11-08 23:52:19
去年早朝行った時に、「大阪建築 みる・あるく・かたる」という本の話をしたら、
姉妹店があるから見ていく?と言って開けてくれたのが「King of Kings」でした。
ほんと ドヒャー! でした。
良いですね~!
返信する

コメントを投稿