きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

イケフェス大阪 2015 芝川ビル

2015-11-10 | 近代建築
正面入口上部の竜山石の装飾は、劣化が進み、2009年に竣工当時の写真を元に
復元されました。
インパクトのある外観は、古代中南米マヤ、インカのデザインを元にしているそうですが
どこかライト風に見えます。

















階段の装飾は、真鍮製で、一部欠けていたところを作り直し、
よみがえったものだそうです。(上の段がオリジナル)











1階にあるチョコレート屋さんの装飾も見事です。
いろんなお店が入っているので、またいつかふらっと訪れて
お買い物を楽しみたいなあ。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケフェス大阪 2015 マヅラ | トップ | イケフェス大阪 2015 青山ビル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばけい)
2015-11-18 21:28:22
マヤ、インカのデザインを元にしてるんですねぇ
階段モダンです~
返信する
こばけいさんへ (きゃおきゃお)
2015-11-19 23:25:58
謎っぽい装飾が面白くて、見入ってきました。
1階の高級チョコレート屋さんの装飾も
なかなかなんですよ。
返信する

コメントを投稿