きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

新宿御苑でお花見◇八重桜

2010-04-19 | 公園
朝からの雨があがり、青空が見えたので
皆さんにお約束した、お花見に出かけました。
染井吉野の終わった苑内は、とても静か。
カメラを首から下げた人がほとんどで、思い思いの桜を独り占め。
八重桜が咲き誇っていました。
ほんとうのお花見の季節です。






















桜の花のタイムトンネル。
あの日に 戻りたい…。



2010.4.17

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧白洲邸 武相荘 | トップ | 桜の清春芸術村へ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (ukawa)
2010-04-19 01:33:55
池に写り込んでいる写真、
すごくキレイです。
花の感じと雲の感じが素敵です。
返信する
ukawaさんへ (きゃおきゃお)
2010-04-19 06:29:51
ありがとうございます。
気に入った一枚です。

金の斧と 銀の斧を持った女神が出てきそうな
水面でした。(笑)
返信する
すごく綺麗ですね (こりす工房)
2010-04-19 18:21:36
新宿御苑の八重桜、とっても綺麗ですね。
池に写る青空と桜がすご~い!

八重桜って見ていると美味しそうって思ってしまいます。
フワフワしていて綿菓子みたいですね。

私もそろそろ八重桜を見に行こうかな?
なんて思っていましたが、明日からまた天気は下り坂のようですね。
返信する
Unknown (paw)
2010-04-19 18:41:45
おお!
またまた新宿御苑に出動ですね^^
黄色い八重は、ウコン桜かな?

ポッテリしている八重桜を見て
安心しましたよ。一応、夏に向かっている
んだなって(笑)

アイスランドの噴火の影響で
冷夏になる要因が増えましたね。。。。
心配です^^
返信する
ありがとう (chameko)
2010-04-19 18:50:50
きゃおきゃおさん
美しい写真 たくさん有難うございます。
もう少しガマンの 私 行った気分です。
返信する
静かな新宿御苑 (ヨッシー)
2010-04-19 21:57:30
狙いどころがさすがですね。
ソメイヨシノの後の新宿御苑はたしかにいつもどおりの静寂を取り戻します。
そこでの八重桜、うん、いい感じ。
返信する
八重桜大好き!! (kanaママ)
2010-04-19 22:23:40
ソメイヨシノもいいけれど、少し遅れて咲く八重桜が大好きです。
こちらでは、ボタン桜って言っています。
青い空に桜が映えてキレイ!!
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2010-04-19 23:06:25
初めて八重桜の季節に訪ねました。
八重桜の木が多くて、びっくり。

綿菓子…懐かしい~~♪
たしかに そんな感じですね。
ふんわりとして 
どれも可愛らしい花でした。
雨(雪!)の土曜日、お昼から青空が見えて
お花見日和でした。
桜は 青空が似合います。お天気どうでしょ。
ちょっと心配です。
返信する
pawさんへ (きゃおきゃお)
2010-04-19 23:25:25
あまりにも花の種類が多くて、目移りします。

pawさん、たぶん当たりです!
ウコン桜→鬱金桜 漢字だと、すごい名前ですね。
八重桜も、こんなに種類が多いとは思いませんでした。満開ちょっと手前で、見頃。さきがけの花は、本当に綺麗です。
火山の影響、どうなるんでしょう。
寒いのは、困ります~。
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2010-04-19 23:30:16
この日は、この後、荻窪の杉並公会堂へ行きました。chamekoさんのこと、ふっと思い出しました。お大事にしてくださいね。
寒い日が続いても、こうやって開花する桜…自然の営みって不思議です。
楽しんでもらえて、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿