きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

雪の日の旧古河庭園

2012-01-26 | 西洋館
東京に雪が降りました。
悩みながら いつもの場所へ。
パタパタと 窓が開くのを ポケットに手を入れながら見守りました。












銀の斧を落としました。(笑)





雪は週末に降って欲しいな~。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別所温泉 | トップ | 東京国際キルトフェスティバ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京とは思えない景色ですね! (ZERT)
2012-01-26 00:51:42
薔薇で賑わう季節にしか
行った事がないので、
無人の白銀世界に感動しました。
青空と洋館と雪景色のコントラスト
がすばらしいです。
返信する
おっーは (idokichi)
2012-01-26 08:05:28
悩みながらも、素晴らしい雪景色を撮りましたね。まいった、まいった。
返信する
雪の日は引きこもり (106)
2012-01-26 10:41:15
雪が降ったからカメラ持ってどこかに行ったんだろうな~
と思ってたら、まさかの前回と同じ場所だったんですね
あらかじめ雪が降ったら撮影したい場所を決めておかないと駄目ですね
近場でどこか探さなきゃ
返信する
Unknown (chameko)
2012-01-26 15:48:38
きゃおきゃおさん
ありがとう とても 行かれませんから
素晴らしいネ。
返信する
ありがとうございます。 (komakyon)
2012-01-26 18:11:50
きゃおきゃおさん、こんばんは~
ピッピさんのブログからお邪魔しました。
私のキルトに嬉しいコメント、ありがとうございました。
見に行けたら私のキルト、
見ていただけると嬉しいです。
お祝いコメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (yuriko)
2012-01-26 21:41:01
湖面の景色素敵ですね~♪

私は雪かきで筋痛です(笑)
返信する
ZERTさんへ (きゃおきゃお)
2012-01-26 23:23:34
ありがとうございます。

雪を見たら、一番先に思いついたのがここでした。
庭師の方が忙しそうに
池の周りを雪かきしていました。
訪れる人は少なかったです。
おもいっきり青空をとりこんで撮った一枚。
とても気に入っています。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2012-01-26 23:34:54
これが週末だったら雪景色を満喫できたのに、残念です。
いろいろ 悩みました~(笑)
なかなか素敵な雪景色に会えました。
雪も、あっというまに溶けてしまいましたね。
次回はどこに行こうかな~。
返信する
106さんへ (きゃおきゃお)
2012-01-27 00:39:29
東京の雪の日は、年に1度か2度。
生まれ育った米沢では、11月頃から3月まで
雪に囲まれて生活していたので、雪自体は珍しくありませんが、普段とは違った景色を見たくて出かけてみました。
庭と建物を楽しめる場所、ここが一番かなって。前日の夜から、もうわくわくして大変でした(笑)。
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2012-01-27 00:41:46
雪の日は、滑るから
あまり遠出はしないほうが良いですね。
見ていただけて嬉しいです。
次回は、違うところへ行ってみます♪
返信する

コメントを投稿