きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

初秋の小湊鉄道 上総鶴舞駅

2017-11-05 | 
駅に降り立つと、ぽっちゃり系の
コスプレした女性が写真撮影中でした。
映画やCMのロケ地に人気な駅だそうです。








旧舞鶴発電所






沿線に、コスモスが咲いています。





コスモス越しに、気動車を撮るのも素敵です。
でも、来る列車に乗らなければならず、諦めました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の小湊鉄道 高滝駅 | トップ | 初秋の小湊鉄道 上総中野駅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♪ (越後美人)
2017-11-05 10:27:54
大正時代の駅舎なんですってね。
温かみがあってとても素敵です。
何度もペンキを塗り重ねたところなど、時代を感じます。
大事に後世に受け継がれていくといいですね。
越後美人さんへ (きゃおきゃお)
2017-11-06 01:23:16
そうなんです。
こうやって存在していることが不思議なくらい
時が止まったような駅舎です。
またそこが、良いのかも。
ノスタルジックを通り越している感じ。
国登録有形文化財(建造物)の駅舎です。
越後美人さんの言うとおり、
これからも、ずっと現役で使われ続けてほしいなあって思います。
こんにちわんわん (idokichi)
2017-11-07 09:11:23
都会に住んでいると、ローカルな駅舎に風情を感じます。時間を忘れて、この風景に溶け込みたいな。
近くには、錆びついた井戸があるかも。
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2017-11-08 00:44:15
あはは~

こんばんわんわん。
ね、良いでしょう~。

そういえば 井戸探検、していないです。

コメントを投稿