きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

初秋の小湊鉄道 高滝駅

2017-10-24 | 
飯給(いたぶ)から五井方向に2駅戻り、高滝へ。
小湊鉄道18駅のうち、海士有木(あまあるき)駅から里見駅までの7駅は、同じ設計図で造られているんだよ。
と息子が教えてくれました。施工は、鹿島。
タイムスリップしたような どこか懐かしい駅舎。






高滝駅からの交通手段は何もなく、徒歩で散策しました。
10分位かなあ。しばらく歩くと、高瀧神社。立派なお社です。



下鴨神社、上賀茂神社と縁がある神社だそうです。




狛犬も なかなか。 



さらに道を進み、橋を渡ると、市原湖畔美術館に到着。


  

お腹が空いたので、まずは湖畔にある「Pizzeria BOSSO」へ。
ピザ2枚を家族4人で、シェアして食べました。
車ではないので、ビールなど。良いものですね。




企画展はやっていませんでした。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の小湊鉄道 飯給 | トップ | 初秋の小湊鉄道 上総鶴舞駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばけい)
2017-10-28 21:23:11
何気に可愛い駅舎ですね♪

爆笑の阿吽に見えてしまうのは私だけ?
楽しそう~♪
返信する
こばけいさんへ (きゃおきゃお)
2017-10-30 00:29:13
おなじ設計でも、駅によって雰囲気が違いましたが
昔から殆ど変わらないっていうところが
すごいです。

私も 同じです。
神社は荘厳な感じですが、
狛犬は かなり愛嬌があり
嫌なことも 笑い飛ばしてくれそうです。
返信する

コメントを投稿