きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

伊勢丹新宿店

2010-04-15 | 近代建築
レストランの窓から見えた建物は、伊勢丹。
お買い物にはめったに行きませんが、先日屋上庭園を散歩した老舗のデパートです。
















 美しい…。

◇伊勢丹新宿店
竣工 1933年
設計 清水組
所在 東京都新宿区新宿3-14

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿賓館(銀座アスター)で... | トップ | 旧白洲邸 武相荘 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-04-15 00:59:57
外れますが、拙が愛用する パテック・フィリップ 完成した形はじつに美しい・・・です。

最後の写真の女子も、豊満らしいけど、美しい♪
返信する
Unknown (manoa)
2010-04-15 04:23:15
ほんと。。
きゃおきゃおさん・・久しぶりにここで
街の中の人の画像を見ました。。
なんとなく新鮮です。。
それに、きゃおきゃおさんの世界では、人も
風景の中の一部となって、とてもすてき。。

もう、厚いコートの季節ではないのですね^^
色も明るくなって・・
やっぱり、春ですね~。。
少し寒いようですが、どうかおしゃれを楽しんでくださいね。。

懐かしいアスター、伊勢丹・・
 なんだか・・飛び出したくなりました。。

  ほんとにありがとう~!
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2010-04-15 06:10:40
雨漏りさん、ダンディ~~。

バックのディスプレイに映える
女性…歩幅が広くて なかなかです。
建物の装飾も美しいなって撮してみました。
返信する
manoaさんへ (きゃおきゃお)
2010-04-15 06:15:39
この日はかなり暖かい日でした。

またまた、コートを着込む
変な陽気です。
4月とは思えません。
薄着になると、ボディラインが気になりますね(私だけ?笑!)
新宿は大きく変わりましたが、ここだけは変わっていません。いつまでも、現役でいてもらいたいです。
返信する
おはようございます (いどきち)
2010-04-15 07:45:47
伊勢丹の建物は装飾的で美しい。
そこを通るギャルの足元も美しい。
返信する
美しい建物 (こりす工房)
2010-04-15 21:20:27
銀座アスターから見えた建物、伊勢丹だったんですね。
新宿はあまり行かないので、全然わかりませんでした。
本当に美しい建物ですね。
東京のデパートのウィンドウディスプレーはいつ見ても華やかで良いですね。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2010-04-15 23:07:08
普段地下道を通って伊勢丹の中に入るので、まじまじと見たことがありませんでした。
おもわず お~っ!
人を撮さないように待っていたけれど、難しいですね。では、人も撮ろうかなって思ったや先、美しいなってぱしゃぱしゃしてみました。
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2010-04-15 23:34:41
向かいの伊勢丹が気になって、気になって。
デパートって、わくわくしますよね。
ディスプレイを見るのも楽しいです。
新宿は、駅の上のデパートによく行きます。
伊勢丹は、あまり行かないです。
改めて、良い建物だなって見てきました。
返信する
今日も雨 (いどきちちゃんです)
2010-04-16 05:45:16
私は人物が来るまで待ちます。
たとえば、チャリや通行人。その方が、あたたかみがあっていいと思う。
プライバシーには気をつけてます。
返信する
伊勢丹でしたか・・・ (mini-mini32)
2010-04-16 06:27:14
伊勢丹でしたか・・・
気になっていました・・・
何なんでしょうね~
昔の建築の素晴らしく、芸術的な事・・・
これは、建築と言う言葉で
簡単に片づけられない・・・・
アートですよ・・・
彫刻であり、彫金であり、設計であり、建築である・・・みたいな・・・
素敵です~
こんなデパート近くにあれば、
ショッピングより、
デパート自体を探訪したいです(^-^)
返信する

コメントを投稿