きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

新宿賓館(銀座アスター)で送別会

2010-04-13 | レストラン・居酒屋など たべものや
新宿三丁目にある、銀座アスター 新宿賓館で
その昔、池袋で勤務した時の先輩3人の
送別会がありました。

 

窓が大きく取られ、明るく開放的な店内です。

メニューは…

前菜
春の前菜五皿
大菜 本日の点心二種
ふかのひれと筍のスープ
天然海老と野菜の炒め物
北京ダック
真鯛の蒸し物、香味ソース
鹿児島産黒豚と山芋の炒め物、黒酢風味
お食事 桜海老のひすい炒飯
点心 やわらか杏仁の苺ココナッツミルク

定年の方が2人、早く辞める方が1人。
しみじみと、自分の残された仕事時間を考えました。

 
 
 

  

お料理は、部屋の手前のワゴン車の上で、手際よく取り分けて運ばれるので、
好きなものは多めに…、苦手なものは控えめに取り分ける楽しみがありませんでした。(笑!)
自分では作れない味でした。スープが絶妙!



兄のように慕っていたKさんに
「おまえ 変わったな~。
なんで人を撮さないんだ?そんなに食べ物の写真を撮ってどうするんだ~?」
と言われ、スナップ写真をぱしゃぱしゃ。
参加者の写真を撮るのをすっかり忘れていました…。

私は、窓の外の建物が気になって…。






2010.3.27

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式と上野公園 | トップ | 伊勢丹新宿店 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるぅ~♪ (mini-mini32)
2010-04-13 06:38:28
お料理も美味しそうですが・・・
窓から見える、建物・・・素敵!
まるで、日本じゃないみたいで・・・^^
人を写さない・・・
食べ物を写す・・・
わかる~~^^
賛成!賛成!
わかる人、少ないのかな・・(^-^)
返信する
Unknown (boku)
2010-04-13 07:11:41
私も建物ばかり撮ってます。旅行に行っても、決して自分の姿は写して来ませんね。
 きっと私も、窓の外のこの建物撮ってしまいますね。
返信する
Unknown (こばけい)
2010-04-13 21:35:14
PRADAの前行く人までもが、モデルのよう・・・
ここはニッポン!?ってくらいに
かっこいいですぅ~  お見事♪♪
からっぽのスープ皿からも
「おいしかったぁ~♪」が伝わってきて
好きです。
私は先日、川越にある大正11年創業の太陽軒でのランチの最中に奥歯の詰め物が取れて涙。でも大正ロマンは最高でした♪
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-04-13 21:42:49
将に ”治にいて乱をを忘れず”
さすがです♪
(まさか PRADA じゃないですよねぇ ww)

しかし、なんともゴージャスな料理ですね
船橋西武へ行ってみるか!
返信する
こんばんば (いどきちです)
2010-04-13 21:56:14
おいしそうな料理ですね。
普段食べられないから写すんですよね。
それも、blogやっているからなおさら。
返信する
mini-mini32さんへ (きゃおきゃお)
2010-04-13 23:04:01
一口食べてから…シマッタ~。
隣の人のを借りて ぱしゃぱしゃ。
しっかり笑われました。

お店によっては、写真×のお店もあるので気を付けています。
そういえば、きゃおきゃおツアーでのランチ、
傍から見れば、異様な集団だったかも…。
(全員で 食べ物の写真を撮りました)
皆でやれば 怖くない~♪
返信する
bokuさんへ (きゃおきゃお)
2010-04-13 23:11:17
bokuさんもですか~~。
萌えますよね。(笑!)
見下ろして撮るのも、めったにないことなので楽しんできました。
返信する
こばけいさんへ (きゃおきゃお)
2010-04-13 23:37:56
窓から覗いていたら偶然おしゃれな人を見つけて、嬉しくなりました。
窓枠の縦の柱がアクセントとなって、とてもシャープな印象の建物です。
送別会だったので、集合写真など撮って、おひらきになりました。ポートレート、練習しなくちゃダメですね(笑)
歯の詰め物…痛かったでしょう。早く治ると良いですね。お大事に!
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2010-04-13 23:48:11
習性は治らないです~w

黒豚と山芋の炒め物、美味しかったけれど
これもまた自分では作れない味だなって思いました。
雨漏りさん、美味しいもの食べ過ぎに注意してくださいね。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2010-04-13 23:51:53
めったに来れない場所なので、一品づつ撮りました。(撮らずに食べちゃったものもあります)
皆に 正直にブログをやっていると話しました。「建物ブログ」と言ったら???状態。
ブログを見てくれたかは 謎です。
返信する

コメントを投稿