きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

モチーフの帽子

2008-11-25 | 毛糸の編み物
マフラーとおそろいの帽子を編んでみました。
モチーフを6枚つなげて、ネット編み。
とっても可愛い帽子が完成~☆

デザインは可愛いんだけど…
かぶってみたら、家族に笑われてしまいました。
丸い顔が さらに 丸く見えるらしいです。

毛糸玉、もう少し買ったので
編んでみます。
冬は 手編みの季節ですね。


◇モチーフの帽子
細タイプモヘヤ 30g
かぎ針4/0号

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花よろず -花咲く韓国刺繍ー | トップ | 白いプチショール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃおきゃお様~ (CROKO)
2008-11-26 18:12:32
こんなモダンな帽子、珍しいですよ。
可愛い帽子はよく見ます。耳あてがついたりとか?

マフラーとお揃いで、大人の赤で、素敵です。

ランキングボタン、ハンドメイドの時だけなんですか?
建物探訪記の記事にもつけてください。
カテゴリーも作って (余計なお世話?)
もちろん、ポチッと応援中。
返信する
Unknown (paw)
2008-11-26 18:42:35
あったかそうですね~!
身体も心もホッカホカに
なりそうです^^
返信する
CROKOさんへ (きゃおきゃお)
2008-11-26 21:39:05
デザインが気にいって編んでみました。とりあえず 家の中でかぶっています。笑!
軽いので、気になりません。
それに すかすかのわりに 暖かいのよ~。
かぶりごごちは、最高です。

鏡を見て、やっぱり自分でも笑ってしまいました。似合う顔になりたい…ですw

ランキングは、自信が無いのでハンドメイドだけ貼っています。見ていただけるだけでも嬉しいなって思っています。
返信する
pawさんへ (きゃおきゃお)
2008-11-26 21:45:14
デザインが可愛いので、綺麗な明るい色を選んでみました。
かぶると とても暖かいです。お財布の中も暖かくなるといいなぁ。。
返信する
かわいい~ (こりす工房)
2008-11-27 09:59:07
マフラーとおそろいで、可愛いですね。
きゃおきゃおさんも、すっかり編物にはまってしまいましたね。

私は、今ちょっと忙しくてカシミヤの手袋はお預けです。
早く編みたいです。

次は何を編むのかな?
すっごく楽しみです。
返信する
こりす工房さん (きゃおきゃお)
2008-11-27 18:52:15
今朝 寒かったのでかぶって出かけてみました。暖かかったです~。
今年は帽子が流行っているみたいで
けっこうかぶっている人を見かけました。
似合うかどうかは、気の持ち方??

こりすさんの仕上げの早さには負けちゃうけど
今、またまた マフラーをかぎ針で編んでいます。楽しくて  止まらなくなりそう…。


返信する

コメントを投稿