桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

愛ちゃんの功績

2014-04-16 06:30:42 | 経営
 私が中学生の頃は、卓球は根暗というイメージがあり、マイナースポーツだった。

 ただ、当時の日本は世界に冠たる卓球王国だった。

 その後、中国やヨーロッパに押され、ここ何十年かは強い選手も出なかった。

 最近は日本の卓球界が元気だ。

 男女とも黄金期を迎えつつある。

 この度、卓球のワールドツアー、ドイツ・オープンの女子ダブルスを史上最年少の13歳で制した日本選手が話題なっている。

 平野美宇、伊藤美誠の両選手だ。翌週のツアーでも二週連続優勝の快挙を成し遂げた。

 両選手だけではない。

 今や日本の女子卓球ジュニアは世界ランカーがずらりといる。

 こうなった一番の功績者は「愛ちゃん」こと福原愛選手だろう。

 3歳の頃から「天才卓球少女」としてテレビに登場していた。

 普通、あの年代でテレビで話題になってオリンピック選手になるようなことはない。

 テレビが彼女を追い続け、彼女も順調に世界ランカーに昇り詰めた。

 現在の日本のトップ、石川佳純選手も愛ちゃんに刺激されて強くなった。

 彼女がいたから、卓球はマイナースポーツからメジャーなスポーツになったのだ。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊らされた消費者 | トップ | 立ち食い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事