桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

走馬灯

2020-12-27 20:18:18 | 日記
 昨日は、標高225メートルの蔵王山へ、午前と午後の二回往復した。

 一往復が10キロなので20キロ。

 午前中は、登り慣れたルートを踏破。

 午後は、登ったことのないルートを登った。

 だんだんと急坂になり、そのまま行くと岩場の急斜面になった。

 もう少しもう少しと思って登って行って、ふと下を見ると「落ちたら死ぬ」みたいな景色が。

 今更下りるわけにいかないので、登り続けるしかない。

 一歩でも踏み外すと、命の危険がある。

 ↓ こんなところを登る。

 

 次の足場を見つけるのが困難になって、スパイダーマンのように岩場に張り付いた。

 遭難ヘリを呼ぼうかとマジで考えた。

 スマホにイヤホンをつないで音楽を聞いていたので、電源が落ちたので呼ぶわけにもいかない。

 ここで死んでも誰も見つけてくれんだろうなと思う。 

 四年前に死んだ母が「おいで」と言っているような気がした。

 それでも登って、やっと頂上に着いた。

 「ここは天国か?」

 鉄塔に続くちゃんとした道があり、その向こうには自動車道が・・・。

 なにはともあれ、今日は泥のように眠りたい。

 (注) 福山市の登山愛好家「やまんぼう」さんのHPから、写真を拝借いたしました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿