外資系のライフプランナーなどには、銀行の出身者が珍しくない。
通常、そうした人がまず間違いなくとる行動はこう。
営業で回ったことのあるかつての顧客を尋ねる。
「こんにちは社長。今度、銀行を辞めて〇〇になりました。どうぞよろしく」
「ふーん。それで何の用?」
こんな冷たい対応に落胆するのが第一段階だ。
そこで、いかに自分が看板を背負って営業してきたかを思い知る。
銀行の看板が無ければ、いかに顔見知りでも相手にされない。
最近、また、クライアントの担当行員が外資系のライフプランナーに転身した。
彼もまたこうした経験を乗り越えていけるのだろうか。
通常、そうした人がまず間違いなくとる行動はこう。
営業で回ったことのあるかつての顧客を尋ねる。
「こんにちは社長。今度、銀行を辞めて〇〇になりました。どうぞよろしく」
「ふーん。それで何の用?」
こんな冷たい対応に落胆するのが第一段階だ。
そこで、いかに自分が看板を背負って営業してきたかを思い知る。
銀行の看板が無ければ、いかに顔見知りでも相手にされない。
最近、また、クライアントの担当行員が外資系のライフプランナーに転身した。
彼もまたこうした経験を乗り越えていけるのだろうか。