広告に一定の集客効果があるのは疑いない。
しかし、例えば飲食店が「ウチは安くて美味しくてサービスがいい」と自分で言っても信頼性に欠ける。
一番の広告効果は、実際にその店を利用した客が周囲に「あの店は良かった」と言ってもらうことだ。
逆に「あの店は良くなかった」という評価は、良かったという評価に比べて3倍のスピードと規模で広がるという。
口コミに勝る広告は無いということだ。
しかし、例えば飲食店が「ウチは安くて美味しくてサービスがいい」と自分で言っても信頼性に欠ける。
一番の広告効果は、実際にその店を利用した客が周囲に「あの店は良かった」と言ってもらうことだ。
逆に「あの店は良くなかった」という評価は、良かったという評価に比べて3倍のスピードと規模で広がるという。
口コミに勝る広告は無いということだ。