AE101レビン号もブレーキパッドをZONEに変えて
最終の足回りセッティング
その前に各タイヤの摩耗状態をチェックしてからですが
タイヤは前回初めて使ったニューネオバ
う~ん、この摩耗状態だと、新品から計算すると400周で終わるな~
R1Rが約300周だから、100周分お得はお得だけど(笑)
絶対的なグリップ力は、R1Rの方が上なんだけど
横剛性、コントロール性、熱ダレが少ないところがニューネオバの方がいいんだよね
トータル性能はニューネオバなんだけど
しか~し、一つ難点が・・・・
エアー管理が難しいところ
エアー圧が上がってくると、いきなりあれ?・・・・
なんで・・・というくらい性格が変わるんだよな~
まあ、タイヤっていいところもあれば悪いところもあるから
タイヤごとの性格をしっかりつかまないと
安全に走れないから、気を付けましょう。
それにしてもレビン号
フロントタイヤの外側が変な減り方(笑)
よ~くみるとキャンバー不足の減り方じゃない
この減り方は、ホイールのオフセットが悪いんだよな~
でも太いタイヤを履かせるには、ストラットだとどうしても
外側になっちゃうから、変な減り方になっちゃうんだよね
これをなくすには、トーイン調整でいいところを探さなければ・・・・
普通はリヤを決めてからフロントをどうするかなんだけど
この場合、フロントを決めてから、リヤをどうするかになっちゃうね。