そろそろ、S2000号もサーキットを走れるようにということで
4点シートベルトを付けることに
といっても、S2000専用のベルトは出てないし
ベルトを組み合わせて長さを調整しないと・・・
取り付けもチョット工夫が必要
いろいろ考えて
この位置に、実はオーナーさんがアンカーボルトを頑張って付けました。
拡大すると
しっかり固定出来ています。
さて、下側のアンカーボルトが付かないということで
シート固定ボルトを外して、アンカーボルトを付けようとしたら
入らない(泣)
あ・・・12mmじゃなく10mmじゃん
10mmのアンカーボルトって、出てたっけ?
なんとなく出ていなかったような~
ならば12mmのアンカーボルトを10mmに作り直すしかないか
ということでネジピッチ部を削り取り
10mm、ピッチ1.25のダイスを使って
アンカーボルトを作り、取り付けです。
言葉では簡単ですが、サイズ変更で
ネジを切り直すって、大変ですよ~
ピッタリ取り付け出来ました。
そして、外側もバッチリ固定出来ました。
そして、ようやく完成で~す。これで富士スピードウェイを
走れるようになりました。
シートベルト取り付けでアンカーボルトを使わず
L字ステーで取り付けると、
富士だと走らせてくれない場合があるので
アンカーボルトで必ず固定しましょう。
高速サーキットは小さなことでも厳しいからね。
あとは、エンジンオイルを交換
交換前にレベルゲージを見てみると
ローレベルを切っている~(驚)
9000回転まわるエンジン
やはりオイル消費は多いよな~
というか、ここまでオイル消費するということは
普段からエンジン回している証拠だけどね(笑)
あとは、ボディーメンテとガラスも撥水にしないとね。
そうだ、言われてたipodを認識しない件があったけど
スタッフだれもipodを持っていない~
これだと確認できないじゃん(泣)
だれか、ipod買ってくれ~