70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

R32スカイラインのブレーキバッド交換

2010年04月05日 10時23分47秒 | R32スカイライン

インパルスカイライン号も、そろそろサーキットに向けて

準備しないと~

必需品のブレーキパッドをスポーツパッドに

今回選んだのがコレ、エンドレスです。

R32

ドライバーさんは、あのK12マーチSR号のドライバーなので

しかも足回りが車高調ではないので、

その分コーナー手前で速度をおとさなければならない

となるとかなりブレーキは過酷な条件になるよな~

おそらく、900度まで耐えるセラミックカーボンじゃないと

温度的にもたないと思ったので

ということでまずはフロントから

r32

パッド表面はコレ

r32

そして専用シリコングリス

グリス

これを塗ってもブレーキ泣きは出るけどね。

交換です。

R32

次はリヤです。

r32

そして表面

r32

交換です。

r32

あとはブレーキフルードをドット4に交換

う~ん、汚い

r32

フルード交換です。

r32

フロントも

r32

これでパッド交換は終了です。

キャリパーが水平対向なので

臨時分解整備記録簿の記載はなしでOKで~す。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。