70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

K12マーチSR号は

2009年07月07日 09時37分02秒 | 12マーチSR

メンテナンスです。

サーキットが左回りなので

タイヤの右側がどうしても摩耗してしまうので

タイヤの左右組み換えをして

次に、黒マーチ号は2名乗車に構造変更していないので

フルバケだと、保安基準に合わないので

フルバケを保安基準に適合させるためシートの後ろにこれを取り付けます。

プロテクター

シートバックプロテクターこれを付ければ保安基準に適合します。

さてサーキットで問題が出た、ラップショットの磁気センサー

サイドステップの中に埋め込んでいたんですが

正確に動かない(泣)急遽位置変更

センサー

この位置だとOKでした。

いろいろ調べると、どうやらABSからのノイズをひろってしまい

誤動作していたみたいです。

サイドステップの前方から15cmはなして

サイドステップの内側に取り付けました!

次に、サーキットを走ると必ず焼けてしまうブレーキキャリパーブーツ

これ、連続走行を30分以上するとなっちゃうんだよな~

k12

ということで、左右のキャリパーオーバーホールです。

キャリパーをばらしピストンを抜き点検

ウ~ン問題なしです。

k12

交換したゴムパーツ類

k12

拡大してみるとこんな感じ

K12

サーキットに行く前までは片側だけだったんですが

左右ボロボロでした(泣)

これだけ見ても、黒マーチさんが

どれだけ過激なドライビングで連続走行をしているかわかりますね(笑)

k12

ピストンを戻しゴムパーツ類を取り付けて

キャリパーを戻し、ブレーキフルードを入れて

エアー抜きをして

k12

黒マーチ号完成で~す。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。