70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

インテ2000号足回りセッティングと

2011年01月20日 13時22分51秒 | 車のアレコレ

いきたいところなんだけど

その前に修理パーツ交換をしないと

セッティングはできません。

フロント右側のガタは、ハブベアリング締め直しで

なんとかガタは消えました。

あとはリヤなんだけど、これは大作業だよな~

トレーリングアーム交換になるとは(泣)

だれかやってくれ~と思ったら

スタッフ全員忙しそう、ということは

黒70がやるしかなさそう。

箱を開けてみると、マジ・・・

ナックルまでついているのかよ~

ということは、全部バラシじゃん。

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当然左右です。

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そういえば、アッパーアームは来ているの?

スタッフから・・・まだ来てません。

まあトレーリングアーム交換、先にやっちゃおう~と

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とにかく全部バラシなので・・・

ウ~ン今回の作業は、本当は予定にはなかったんだけど・・・

まあ面倒なだけで、テクニックはいらない作業なので、

サイドブレーキワイヤーを外してブレーキを外してアッパーも外します。

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次にハブベアリングキャップを外して

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ハブベアリングのナットを外し,といってもカシメてあるから

そう簡単には緩まないけどね。

ここは、でかいドトルクインパクトで、

ナットを外してハブごと抜きます。

あとは、トレーリングアームの連結部を外し

トレーリングアームを外します。

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外したトレーリングアームがコレ

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ブッシュがお疲れです。

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バックプレートを新しいトレーリングアームに取り付けて

あとは、分解の逆の作業ですね。

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右側完成で~す。

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今度は左側だけど、作業は同じなので

写真はパスで~す。

あと、最大のガタの原因アッパーアームが来れば

足回りセッティングができるようになります。

来るまで、手付かずかな!



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