70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

新型フィットハイブリッドに

2013年10月07日 09時48分06秒 | 車のアレコレ

乗ってみました。

DSC_01071.jpg

今回のは、モーターからでもスタートしてくれるので

右折が楽になったかな。

DSC_01091.jpg

ちょっと気になるのが、Dレンジ、またはRレンジに

入れた瞬間、スリープになるまでの時間が掛かり過ぎて

アレ?って思っちゃうところかな。

おそらく半クラッチ状態を作って、スリープを作っていると

思うけど、ちょっと慣れが必要かもしれません!

さて足回りはかなりマイルドな味付け。

いままでのフィットとは全く別物

今までのは、軽さを抑えないようなゴツゴツ感が

あったけど、新型はゴツゴツ感も少なく、

乗り心地にかなり振ってあるね。

その分、グニャリ感は出ちゃうけど、

でも車の大きさ、重量的には、うまくまとまっています。

不満無くを狙った感じかな。

コーナーを攻めちゃうと

リヤがもうちょっと素直に

動いてくれればな~って・・・・

一般人はそこまで攻めないから~(笑)

さてフル加速は、結構イイ感じ、不満ないレベル。

でもエンジン回転が上がっても、エンジンのトルク感が

出てこない、これ高回転でも理論空燃費付近で

回してる感じで、楽しさはないかな。

燃費重視なのでしょうがないか!

ちょっとえッ・・って思ったのが

街中一定走行から加速のため

アクセルを踏み込むと、トルク不足

もうちょっと、モーターでトルクを出した方がいい感じ。

こんなにアクセル踏まないとダメなの~???

これもおそらく燃費重視のプログラムなんだろうね。

でもさすが新型、全体的にレベルアップしています。

モーター音がうるさいのは、かなり気になるけど

音の出かたがおかしい?わざと出してるような?

今どきこんなに音のするモーター無いもんね。

歩行者のためなのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。