このごろ、よく新車のコペンを見るんだけど?
軽自動車の中でも価格が高い~
オーナーさんに聞いてみると、
やはりセカンドカーで、
この価格でオープンカーってないでしょ(驚)
ということでした。
なるほど、オープンカーというところがポイントなのか~
そこでコペンの定番になりつつある足回り交換
しか~し、ちょっと考え方が違うんだよね?
一般的には足回り交換は、車高を下げる方向なんだけど
コペンは、下回りを見ると
クロスバーだらけで、純正車高でも
このクロスバーをヒットさせちゃうんだよな~
そこで、出たのが車高が上がる足回りキット(驚)
そして、スプリングの巻き数を多くして乗り心地も確保しています。
これがフロント
これがリヤです。
交換が終わったら、もちろん車高が変わると
トーインが変わっちゃうので、合わせます。
これで、走れるようになりました。
さて、走ってみると、違和感はないけど
コーナー性能は、やはり落ちちゃうな~
リヤが純正と比べると、不安定
でも、車が軽いのでコントロールはしやすいぞ~
コペンって、エンジンパワーもあって楽しい車です。
3000回転まではブーストがかからないのでダルさは
出ちゃうけど、ブーストがかかれば、楽しく走れるね。
ペダル位置もいいし、ペダル操作もやりやすいです。
なるほど、セカンドカーにする意味が
チョットわかってしまった黒70でした。