70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

え・・・アルテッツア号にエンジントラブル発生?

2012年03月24日 09時30分38秒 | 車のアレコレ

やはり、30万キロ超えると

さすがのアルテッツア号も、トラブルか~

まあここまで良くエンジントラブルもなく

走ったよな~エンジンは3SG

で・・・何のエンジントラブル

状況は・・・

1)走行中エンジンチェックランプ点灯したり消灯したり。

2)エンジンチェックランプ点灯時、信号待ちでエンストする。

3)エンジンチェックランプ点灯時、再始動可。

4)アイドリング、各回転域のバラつきはない。

5)エンジンチェックランプ点灯時、極端なパワーダウン。

6)パワー的には、全域1600ccぐらいな感じかな。

7)いつも5速で登っている坂道を3速にシフトダウンしないと登らない。

8)エンジンチェックランプが消灯すると、全くパワーも正常だよ。

なるほど、まあアルテッツアの重量で1600ccぐらいのパワーだと

かなり走るの大変だよな~

さすがに、白101さん、これだけ状況を的確に

説明してくれると、故障個所は絞れますね

しかもこの症状、おもしろい

まるでECOモード切り替えみたい・・・

このアルテッツァ号、エンジンオイル管理は毎回2000キロ

オイルのメンテナンスは早過ぎるほどですよ。

さて、今回の故障個所どこなんでしょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。