70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

キューブのサス交換

2012年04月15日 10時05分14秒 | 車のアレコレ

スプリングはコレ

1.jpg

この頃の車は、フロントアッパーがすんなり外れないんだよね。

2.jpg

ワイパーアームを外さないと

3.jpg

ここまでくれば、サクサクと

4.jpg

ストラットAssyを外して

5.jpg

スプリング交換して、もとに戻します。

そしてリヤは簡単、サクッと交換して

6.jpg

あとは、車高が変わっているので

アライメントを調整して

7.jpg

ロードテスト、

ハンドル位置も問題なし、

完成で~す。

この年代の日産車は、まだいいんだけど

最新の日産車は、まんまルノーになってきて

ボルト、ナットがインチになってきているんだよな~

となると、インチ工具をそろそろ揃えないと

いけない雰囲気になってきましたよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。