さて、車検はすんなり通るのかな~
車検に出す前に点検をしていかないと
点検をしていくと・・・通らないところが3か所プラス不安箇所が1個
まず一つは、ブレーキホースが
タイラップ止めになっているので
ここはクランプ止めに変更しないと、しかも前後か~
これ以前はOKだったんだけど、保安基準が変わったので
70スープラの車検時もダメでした(泣)
あとはブレーキパッド前後が残1mm
フロントはのぞき穴から見ると
3mmぐらいあるかな~と思ったんだけど
あッ・・・斜めに減っているようにも見える
そういえば3色パル号過激な運転のため
キャリパーが開いていたような!
キャリパーを外してみると・・・
ウヒョー~やっぱりだ~ギリギリでした(驚)
さらにパッドがボロボロ、運転の過激さがわかります(笑)
あとの問題個所これが一番頭が痛い~
ついに来たか~イヤなものを見てしまいました。
それがフロント右側の車高調
オイル漏れです(泣)
さすがにこのバネレートだとショックが抜けても
気付かないよな~
でもよく長年壊れず、ここまで使えたといえるかも
とにかく古いからね!
さて、問題はこの古い車高調を
メーカーさんがオーバーホールしてくれるかなんだよね。
もう10年以上前の車高調だからどうなんでしょう。
パーツがあればいいんだけど
最悪新品という手もあるんだけど
パルサーGT-IRの車高調って
ほとんど廃番になっているし
悩みどころです!
あとは、マフラーの音量がどうかですね。
この年式だと保安基準は103デシベル
保安基準適合マフラーだけど
音を聞く限りでは、通る、通らない微妙な感じです。
通らない場合はアクティブサイレンサーを付ければ
OKだけどね!
さて車高調メーカーさんに
ショックオーバーホールできるか確認しま~す。
メーカーさん、頼みますよ~
いいお返事が返ってきますように!