70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

AE101レビンもブレーキパッドを変更

2009年11月15日 09時57分46秒 | AE101レビン

AE101レビン号もブレーキパッドをZONEに変えて

ZONE

最終の足回りセッティング

ZONE

その前に各タイヤの摩耗状態をチェックしてからですが

タイヤは前回初めて使ったニューネオバ

う~ん、この摩耗状態だと、新品から計算すると400周で終わるな~

R1Rが約300周だから、100周分お得はお得だけど(笑)

ネオバ

絶対的なグリップ力は、R1Rの方が上なんだけど

横剛性、コントロール性、熱ダレが少ないところがニューネオバの方がいいんだよね

トータル性能はニューネオバなんだけど

しか~し、一つ難点が・・・・

エアー管理が難しいところ

エアー圧が上がってくると、いきなりあれ?・・・・

なんで・・・というくらい性格が変わるんだよな~

まあ、タイヤっていいところもあれば悪いところもあるから

タイヤごとの性格をしっかりつかまないと

安全に走れないから、気を付けましょう。

それにしてもレビン号

フロントタイヤの外側が変な減り方(笑)

ネオバ

よ~くみるとキャンバー不足の減り方じゃない

この減り方は、ホイールのオフセットが悪いんだよな~

でも太いタイヤを履かせるには、ストラットだとどうしても

外側になっちゃうから、変な減り方になっちゃうんだよね

これをなくすには、トーイン調整でいいところを探さなければ・・・・

普通はリヤを決めてからフロントをどうするかなんだけど

この場合、フロントを決めてから、リヤをどうするかになっちゃうね。