70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

S2000に4点ベルト取り付け

2009年11月19日 14時54分21秒 | S2000

そろそろ、S2000号もサーキットを走れるようにということで

4点シートベルトを付けることに

といっても、S2000専用のベルトは出てないし

ベルトを組み合わせて長さを調整しないと・・・

取り付けもチョット工夫が必要

いろいろ考えて

この位置に、実はオーナーさんがアンカーボルトを頑張って付けました。

S2000

拡大すると

S2000

しっかり固定出来ています。

さて、下側のアンカーボルトが付かないということで

シート固定ボルトを外して、アンカーボルトを付けようとしたら

入らない(泣)

あ・・・12mmじゃなく10mmじゃん

10mmのアンカーボルトって、出てたっけ?

なんとなく出ていなかったような~

ならば12mmのアンカーボルトを10mmに作り直すしかないか

ということでネジピッチ部を削り取り

10mm、ピッチ1.25のダイスを使って

アンカーボルトを作り、取り付けです。

言葉では簡単ですが、サイズ変更で

ネジを切り直すって、大変ですよ~

S2000

ピッタリ取り付け出来ました。

S2000

そして、外側もバッチリ固定出来ました。

S2000

そして、ようやく完成で~す。これで富士スピードウェイを

走れるようになりました。

シートベルト取り付けでアンカーボルトを使わず

L字ステーで取り付けると、

富士だと走らせてくれない場合があるので

アンカーボルトで必ず固定しましょう。

高速サーキットは小さなことでも厳しいからね。

あとは、エンジンオイルを交換

交換前にレベルゲージを見てみると

ローレベルを切っている~(驚)

9000回転まわるエンジン

やはりオイル消費は多いよな~

というか、ここまでオイル消費するということは

普段からエンジン回している証拠だけどね(笑)

S2000

あとは、ボディーメンテとガラスも撥水にしないとね。

そうだ、言われてたipodを認識しない件があったけど

スタッフだれもipodを持っていない~

これだと確認できないじゃん(泣)

だれか、ipod買ってくれ~