とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

武蔵中原和朝食事情 ~デニーズ

2011年10月12日 | とのさまの休日
☆デニーズ武蔵中原店(上小田中3丁目16-4)

  何日か嫁はんが不在になる。となると朝ごはんをどうしようか。作れないわけではないし、味噌汁は即席でいいとしても、1人分のご飯を炊いておかずを作ってというのも、特に夜勤明けだと億劫になる。それなら滅多にない機会だし食べに行こうか。

  ちなみに我が家は和食派なのでマクドなどはパス。アルカード改めビーンズ内のすき家はいまひとつそそらない。上小田中交差点前のジョナサンは1年前の嫁はん不在時に利用したけれど、値段のわりにいまひとつだった記憶があります。ということで少し遠いけれど南武沿線道路を新城方向へ進み、デニーズへ行ってみます。デニーズで朝食というのは初めてではないかな。

  注文したのはベーコンエッグ朝食(500円)、それにアイスコーヒー(180円)を付けました。例によって食べるときは食べることに専念するので料理の写真はありません。あしからず。内容はサイトのメニューブックからご覧ください。ごはんは大盛り、小鉢は豆腐サラダに。メニューブックでは隠れ気味ですが焼き海苔も付いてます。味噌汁の具はワカメと油揚げでした。

  質・量ともに十分で、朝からしっかり食べたい人には満足できる内容ではないかな。卵が苦手でなければ焼鮭より安いし。

  デニモバの100円引きクーポンを使って会計は計580円なり。家までの帰り道がちょっとした腹ごなしにもなりました。

  (事情により記事のアップは数日後といたしました)

最新の画像もっと見る

post a comment