とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

臨時休業

2008年06月17日 | とのさまの休日
  朝起きると右腕や脇腹に夥しい発疹ができていた。夜中にも“こゆくてかまった”ため、“つンカンをキけて”いました。

  嫁はんが、帯状疱疹だと厄介だからと、まずは掛かりつけの内科へ。先生はひと目見るなり皮膚科へ行くことを勧めたため転進。とりあえず大病ではなさそうなので一安心しました。

  皮膚科では見るなり驚き、そしてすかさず原因は「毛虫」だろうと。

  そういえば昨日の夕方、公園で休んでいたらなんとなく腕が痒くなった。蚊が飛んでいたため刺されたかと思っていたのだが、樹木や茂みにかなりの毛虫がいたか、ベンチの背もたれに毒を持った毛が大量に付着していたのだろう。

  皮膚科の先生からは、さしあたりその公園では休憩しないようにと注意される。でも拙者のほかにも人はいたわけで、同じようになった人はいないのかな。

  それにしても、こんなに酷いのは記憶にありません。(写真は出さないほうがいいでしょ?) お蔭でしばらく半袖になれません。昨日だって長袖を着ていたのに、少々の厚さなら入り込んでしまうのですな。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
臨時休業 (はまりん)
2008-06-17 20:39:23
○都心線のことかと思った(笑)

午後になって初の平常運転です。「全電車が一気に加速したから停電」というのもいかがなものか。
返信する
明日は出られそうです (雲葉)
2008-06-17 22:28:48
副都○線は「開店休業」ではないかと(笑)

>初の平常運転
利用者が見放して「お客様混雑」が解消されたからってオチじゃないでしょうね。(^^;
返信する
副○心線 (はまりん)
2008-06-17 22:56:59
臨時休業して訓練のやり直しかと(笑)

定期券の絡みがあるとはいえ、今朝の渋谷ゆきはガラガラで笑えました。
返信する
畐刂者阝ノじ糸泉 (雲葉)
2008-06-19 00:14:01
↑ギャル文字じゃありませんよ。(笑)

通勤6か月定期だと、池袋‐渋谷で国電より1万5千円以上高いですからねぇ。池袋‐新宿でも1万4千円差。出してくれる会社がどれだけあるかですな。
返信する
今朝もガラガラ (はまりん)
2008-06-19 09:00:58
池袋口の場合はまだ有楽町線との通算というアドバンテージがありますけど、それがない渋谷口ではさらに苦戦しそうですね。

西武方面には西武新宿線や大江戸線という選択肢があり、東上線は乗客囲い込みのために不便なダイヤを組んでいるので、迷惑乗り入れ以外の何者でもないという説もあるんですけどね(笑)
返信する
定期代 (雲葉)
2008-06-20 21:44:06
東急~地下鉄は(それに限らずですが)連絡割引定期券の発売を考えてほしいですね。

それとは直接関係ありませんけど、武蔵中原‐横浜の国電定期は6か月で42340円。実家がある武蔵小山‐横浜の東急の6か月定期は52220円と、1万円も差があります。普通運賃は東急の方が30円安いのに…。国電が安いのか東急が高いのか…。


そのガラガラ路線ですけど、讀賣新聞にこんな記事がありました。

『乗り入れ、まるで迷路…混乱続く副都心線・小竹向原駅』
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080620-OYT1T00469.htm
返信する

post a comment