とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

大本営も真っ青

2008年06月16日 | 横浜市青葉区


  朝は事務所へ。川崎駅にいると、「有楽町線は混雑の影響で遅れが…

  これがプレリュードだった。

  いつものように“ご尊ニャン”を拝して事務所へ。作業を済ませて昼近くなってから市が尾の現場へ。

  『こんなとき95系統が(以下略)』

  仕方ないので横浜線長津田経由で。横浜駅では電光掲示が『副都心線はお客さま混雑の影響で遅れが…

  そんなに盛況なら沿線のデパートはウハウハではないかな。(棒読み)

  仕事を引き揚げて市が尾駅に戻ると、電光掲示が『副都心線は朝の混雑の影響で、上下線のダイヤが乱れています。ただいま振替輸送を…

  もはや遊園地のお猿の電車ではないか。今何時だと思ってるんだ?

  いずれ某伝説のスポーツ紙のように、『ダイヤを乱す超能力者が現れた』とか『UFOの仕業だ!』『車輌が四次元に連れ去られた!』と言い出して、矢○純○氏が解明に乗り出したりするのだろうか。むしろそうしてくれたほうが潔いし笑える。

  夜のNHKニュースでは運転扱いの不慣れとかいろいろ言ってたけど、なんのための訓練なのか。まさかグッ○ウ○ルあたりから日雇い運転士を連れてきたわけではなかろうに。

  こんなことならビールもらってタクシーで帰るほうがよさそうだ。拙者はもらえないけどさ。


【今日の昼食】
しぶそば市が尾店(市ヶ尾町1156-1)
 ☆かき揚げそば 380円+いなりずし 160円
   さっそく入ってみました。揚げたての天ぷらはなかなか。いなりずしは隣の京樽から直送。うまいタイアップですな。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHKのサイトから (雲葉)
2008-06-17 00:10:44
原文ママ引用いたします

『14日開業したばかりの東京の地下鉄「副都心線」は、16日朝のラッシュ時間帯からダイヤが乱れたほか、夕方からは4時間半にわたって一部運転を見合わせるなど終日混乱が続きました。
東京地下鉄では17日以降、私鉄が乗り入れる駅を中心に職員の数を増やすなどして対応することにしています。
副都心線は16日朝のラッシュの時間帯に、西武線が乗り入れる東京・練馬区の小竹向原駅で東京地下鉄の列車と西武鉄道の列車のダイヤを調整する作業に手間取るなどして、最大で33分の遅れが出ました。
さらにダイヤの乱れが解消されないまま夕方のラッシュに入った結果、16日夜10時前まで4時間半にわたって池袋と和光市の間で運転を見合わせるなど、副都心線は終日、混乱が続きました。
この他、夕方には、東新宿駅のポイントの切り替えミスから、普通電車が急行電車の線路に入って急ブレーキをかけるトラブルも起きました。
東京地下鉄では17日以降、私鉄が乗り入れる駅を中心に運転をサポートする職員を増やすなどして対応し、遅れがでた場合は私鉄から乗り入れる急行の運転を取りやめて混乱を回避させることにしています。』

職員がいるなら最初から出しとけばいいのに。
返信する

post a comment