三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

てるてる亭、終了

2010年11月21日 01時08分10秒 | 津軽三味線
「てるてる亭・三味線アラカルト」は無事に終了しました。








1階の小ホールでの演奏でしたが、20~30人収容のホールはほぼ満員で立ち見の人もあり、みなさん十分楽しまれたのではないかと思います。

今回は私たちの津軽三味線、沖縄三線、民謡三味線、胡弓、太鼓といういろいろなメンバーが集まってのイベントでしたが、皆さん不思議とつながりの深い人ばかりで、和気藹々と演奏することができました。





これは沖縄三線チームです。


フィナーレには、全員参加でこきりこ節を唄って閉幕となりました。
もしかしたら、第二回もあるかもしれませんので、ご期待下さい。


私たちの津軽チームは、イベント用の長半纏の初御披露目でもありました。
ちょっと派手なよさこいソーラン用の衣装なので、恥ずかしいという声もありましたが、なかなかほかの皆さんの受けも良くて、ホッとしています。

出番は4曲。

・津軽六段
・津軽あいや節
・津軽よされ節
・津軽じょんから節新節合奏曲

です。


ステージ袖でデジタル録音してきましたので、私のHPに上記4曲の音源をアップしました。
聴ける方はぜひどうぞ。


21日の北日本新聞に写真付きの記事が載っていました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルヘッダー | トップ | 大阪大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

津軽三味線」カテゴリの最新記事