三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

にゃんた君が虹の橋を渡っていきました。

2024年03月14日 23時11分08秒 | ネコ
我が家のボス、にゃんた君が虹の橋を渡っていきました。
16歳8ヶ月、精一杯長生きしてくれました。







きっと橋の向こうには、沢山遊んでくれたお姉さん達、先に逝ってしまった妹たちが待っていることと思います。

にゃんた君は、2007年10月に義妹からの話で引き取ることになりました。
射水市の県民公園新港の森で保護されたそうです。
捨てられたのか、迷子になったのかわかりませんが、茂みの中で泣き叫んでいたらしいです。


ちょうどその頃のブログです。

新入りネコ

新入りネコその後

猿も木から落ちる~にゃんた骨折

にゃんたその後



にゃんた君が我が家に来たときには、チビ、もも、あずという3匹のお姉さん達がいて、すぐに仲良くなって沢山遊んでもらえました。

その後、マナ、カナ、ヒマ、きなこ、ミカと5匹の妹達が加わり大家族となりましたが、男の子はにゃんた君だけで、まるでハーレム状態でした。
マナ、カナ、きなこ、ヒマの4匹は残念ながら病気で若くして亡くなってしまいましたが、結局チビ以下8匹の姉妹たちと過ごしたことになります。

最大7匹が暮らしていた我が家の猫たちも、ミカ一匹だけになり寂しくなりました。
私たちも歳なので、今から新たにネコを飼うと老後に面倒を見ることが出来なくなるので、ミカが最後かなと思っています。


我が家の家族になった頃のにゃんた












2歳年上のあずと一緒に





6歳年上のももと一緒に



我が家の慣例で、四十九日まではリビングのテーブルの上で一緒です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kazahana春のロビーコンサー... | トップ | 市内の中学校へアウトリーチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネコ」カテゴリの最新記事