工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

気になる・・・

2016年10月13日 19時51分55秒 | サッカー馬鹿
今シーズンは正直、J1&J2はほとんど観ていません。上のカテゴリの今の順位もよくわかっていないというのが現状です。自分達のことだけで精一杯(笑)。それでも元栃木の選手達の動向は気になるものです。

山形でプレーする荒堀選手の手術のリリースがありました。骨棘なのでずっと我慢しながらプレーしていたのだと思います。今この時期に手術に踏み切るのだから、おそらく来季も戦力として見ている証でしょうね。期待されている証拠です、早く良くなってまた元気にプレーしてください!

『荒堀謙次選手の手術について』(モンテディオ山形公式)

そしてJ1昇格レースを戦う清水の金子選手の特集も発見。プロサッカー選手として充実した選手生活を送れている様子です。

『<J2清水>FW金子、体調管理が奏功 攻守に活躍』(アットエス)

チョン・テセ選手から気合を入れられる仕草はもはや定番になっている様子ですね。



彼は今シーズン、選手として大きく飛躍したようです。昨年の栃木での経験が生きてくれていると嬉しいですね。ぜひ来季はJ1でプレーして欲しいです(^^)



さて。



J3以外は縁のある選手くらいしか見ていませんけれど、YAHOO!ニュースに載ればイヤでも目に留まります、長崎の松本選手の件・・・。
公式リリースにはこの時期の期限付き移籍終了の文言。「クラブの秩序風紀を乱す行為」という一文がありました。何があったのでしょう?

『松本大輝選手 期限付き移籍期間終了のお知らせ』(V・ファーレン長崎公式)

レンタル元の甲府からも契約解除のリリースがありました。

『松本 大輝選手 契約解除のお知らせ』(ヴァンフォーレ甲府公式)

今夏、町田からも似たようなリリースがあり、ふたりの選手が契約解除となっています。何があったのかはわかりませんが、事実上のクビですからそれなりのことをやってしまったのでしょう。プロサッカー選手は人に見られる商売ですからね。その自覚を持つべきですし、それ以前に一社会人として恥ずかしくない行動を心掛けるべきです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇后杯1回戦がグリスタで開催... | トップ | ベスト4! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事