工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

昇格チーム、降格チーム

2014年10月31日 22時44分09秒 | サッカー馬鹿
サポカン文字起こしを掲載して参りましたが、クラブが議事録を公開してくださいました。そこに全文が掲載されておりますので、私の役目は終了です。続きは以下でご確認ください。

『【議事録】2014年 第2回 サポーターカンファレンス』

決して難しい作業ではないですし、社内で公表を控える判断をしなければならないような発言はそもそもないはずです。こうして素早く議事録を公開することの有益性をしっかりお考えいただければと思います。
ともかく、今回は素早い対応をしていただきました。クラブの誠意に心から感謝したいと思います。ありがとうございます。



はいこんばんは、院長でございます。



さて、明日は最下位に沈む富山戦でございます。22位富山の現時点での勝ち点は19。21位の讃岐が31なので、次節富山は引き分けもしくは負けでJ3降格が決定します。契約上の問題で西川選手は出場できませんが、いくら栃木にレンタル中とはいえレンタル元のクラブがJ3へ降格となれば彼の心中も穏やかではないと思います。
こういう状況なら逆に手強い相手にもなり得ますが、富山に関してはそういう雰囲気は一切感じられません。あきらめムードすら漂う富山相手ですから、ここで勝てなきゃ栃木が来季このポジションにいる可能性も十分考えられます。JFLで長年一緒に戦ったチームでもありますし、昇格同期としては非常にさびしい限りですが、正直、今の富山はそれくらいの相手です。そんな不安を払拭するべく、ここは我々がバッサリ介錯してあげるべきだと思います。辛いですが、やらなければなりません。

勝ち試合に内容も伴えば最高ですが、今のチーム状況ではそこを求めるのは酷かも知れません。とにかく明日はしっかり勝つ事。そこが最低条件というゲームにして欲しいと思います。

富山へ行かれる皆様、現地は雨の予報です。どうか体調管理をしっかりして、カゼを引かないように応援お願いします。



そして、J1昇格レースでは2位の松本山雅が早ければ明日にでもJ1自動昇格圏内の2位が確定する可能性がございます。松本はチーム力、サポーターの結束、フロントの努力、それらのすべてがJ1にふさわしいクラブだと思います。勝利でJ1昇格を決めて欲しいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回サポーターカンファレン... | トップ | 富山に完敗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-01 02:24:05
正直、松本のゴール裏は楽しそうですね(笑)栃木も松本のゴール裏みたいな雰囲気が欲しいですね。
返信する
Unknown (院長)
2014-11-04 19:14:43
私は十分楽しんでますよ(笑)。そして私たちの周囲にいる方々にも楽しんでいただきたいです。
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事