工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

変わりました!

2014年02月17日 20時36分13秒 | サッカー馬鹿
昨日の練習前、選手やスタッフ、そしてボランティアのサポーターの皆さんで雪かきを行ったそうですね。
参加されたサポーターの皆さん、大変お疲れさまでした。そしてありがとうございます!

『2/16(日)壬生総合公園での雪かきへご協力いただいた皆様へ』(栃木SC公式)

クラブ側がSNSで緊急に参加者を募集したそうですが、とても素晴らしい判断だと思います。こういう動きを見せてくれたフロントの決断は素直に嬉しいです。フロントの姿勢が徐々に変わりつつあるのがわかりますね。

TYBリーダーのkobaさんが日頃から言っている事なんですけど、サポーターには選手のために何かしたい、少しでもチームの力になりたいと思っている人が大勢います。こういう力を無駄に余らせるのはもったいない!今回参加されたサポーターの皆さんもきっと楽しめたでしょうし、両者にとってWIN-WINの呼びかけになった事と思います。
今日はスタッフだけで雪かきをしていたみたいですけれど、再びSNSでの呼びかけもありましたし、もしかしたらボランティアとして参加したサポーターの方がいたかも知れません。私は昨日も今日も行けませんでしたが、都合が付けばお手伝いしたいと思いますし、今後も緊急に人手が必要な時はどんどんサポーターを利用して欲しいです♪



土曜日の雪かきで左のお尻だけ筋肉痛です。
どうもこんばんは、院長でございます。



Jリーグのレフェリングに大きな影響を与えるかも知れない、重大な決定事項が伝えられましたよ。
928.5M~929MHzを使用する競技訓練用無線導入のため、国の周波数割当計画の一部が変更されました。これを受け、Jリーグでも競技用無線によるレフェリーコミュニケーションシステムの使用がはじまるようです!

『Jリーグでも4月から審判無線システムを導入へ』(ゲキサカ)

昨年のゼロックススーパーカップで試験的に導入されていましたが、ようやく正式採用となりました。
これで日本サッカーが世界標準にまた一歩近付けましたね。ありがとう総務省(^^)b

映画『レフェリー』でもこのシステムによる審判同士のやり取りが記録されています。
非常に興味深い映画ですが、観た事ないんですよね・・・どうにか観れないもんかなぁ。



より質の高いレフェリングにつながる事を期待しています!



もうひとつ、さらっと最後に書いてありますが・・・。

>今季からはその都度、監督のみ、あるいは通訳のみがテクニカルエリアに出て選手に指示を与えることになる。

こっちも非常に重要な変更です。
外国人監督がいるチームは苦労する場面が出て来るかも知れませんね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする