試合から2日も経っちゃいましたが、とりあえず続きを。
バックスタンドはほぼ全席埋まっていました。
こんなに埋まったのは一昨年のFC東京戦以来かな?
メインスタンドは空席が目立ち、ゴール裏は・・・すっかすかでしたねぇ(;・_・)
バックスタンドの値下げでゴール裏からバックスタンドへ移動した層がかなり多いのでしょうか?
川崎サポの皆様におきましては、満員のバックスタンドとすっかすかのホームゴール裏という不思議な現象ををご堪能いただけたかと存じます。
それでも入場者数は5841人。開幕戦に1万人を集める努力はまだまだ必要ですね。
注目のスタメンは以下でした。
GK 榎本
DF 菅、當間、ヨンファン、西澤
MF 菊岡、パウリーニョ、三都主、クリスティアーノ
FW サビア、近藤
西澤選手は公式戦で久々の本職右サイドバックでスタメン。注目の左サイドバックには昨年同様菅選手。三都主選手はボランチでのスタートでした。
故障中の選手はしょうがないとしても、昨シーズントップスコアラーの廣瀬選手がベンチにいたり、杉本選手に至ってはベンチにすら入れないという豪華な布陣です(杉本選手は温存かな?とも思いますが)。
前後半に共通して言える事ですが、攻守の切り替えが非常に早く、ショートカウンター気味の速攻が随所に光りました。そしてその中心にいたのはキャプテン・パウリーニョ選手。昨年は故障明けで実力を十分には発揮できませんでしたが、今季は開幕から全開で行ってくれそうです!
前半は終了間際に得たPKにより1-0。サビア選手、今季は2桁得点、そして得点王を頼むぜ!
ハーフタイムにチョコレートいただきました。
ありがとうね。っつーか、オフの間に大きくなったなぁ(゜∀゜)
TYB昭ちゃんの大旗が新しくなりました。
後半開始後、ホームゴール裏前を黙々とランニングする選手がひとり。
前半で交代となった三都主選手でした。
カードを1枚もらった上でなお激しく当たっていたので、我々も内心ヒヤヒヤしていたんですよね(;^^)
PSMでレッドカードが出たら開幕戦に出場できませんからね。この交代には一安心(笑)。
三都主選手に代わって入ったのは中野選手でしたが、本職ではないポジションながら非常に安定感のある仕事ぶりでした。
彼はこのPSMで非常に評価を上げたんじゃないでしょうか。複数ポジションをこなせるというのは大変心強いです。
後半も危なげなく試合を終わらせ、結局PK2本で2-0という結果でした。
流れの中からの得点も見たかったですけれど、栃木らしい堅守を見られただけで大満足。この時期にしては納得です。
大いなる飛躍に期待できる内容でした(^^)b