日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

鎌倉で初詣

2024-01-09 05:25:00 | 日記
2年ぶりに鎌倉に初詣に行きました。




成人の日だった昨日、鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮に初詣しました。祝日でいいお天気だったので、混んでいるのを覚悟して行きましたが、それほどでもありませんでした。外国の人ももっと多いかと思いましたが、ほぼ日本人で、夫婦やカップル、家族連れが多かったです。




新しく植えられた大銀杏も順調に育っていました。段葛の桜の木も大きくなっていました。今度は桜の季節に来たいと思いました。




茅の輪くぐりもあったので、やって来ました。人型の紙を持って茅の輪をくぐり、厄を払ってもらいます。いい休日を過ごしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんこん蒸し | トップ | バラード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事