CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

いだてん  恋の片道切符

2019-05-26 21:11:08 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「いだてん」
視聴完了であります
ちょっと、唐突な感じがあったんだけども、
あれだけ無敵を誇ったいだてんが、
まさかの怪我を隠していて負けるとか
ちょっと、ベタだけど、なんか見せてからのでもよかったんじゃないか
そんなことを思ってしまったが、
なんというか、不幸だなと思わされたのであります

さておいて、あの頃からデカスロンに日本人が出ていたというのに驚いてしまったんだが、
相変わらず結果報告会がつるし上げの場になっていて
凄いなと思わされたのであります
というか、もっと凄いのは、テニスで銀メダルとってたことでありましょうか
凄すぎるだろう、そっちのほうが驚きだわ

あとは、なし崩し的にスヤさんの紹介もおわり、
何気に後輩まで結婚していたことが発覚したりとか
あんなコントみたいなことはなかろうと
思ったりもするんだが、まず、このドラマならではであろうと
特に気にならないのであります
それよりもというか、凄いと思ったのが、
水泳の選手の話でありまして
クロールがどういうものか、現地で初めて見て驚いたという
あの内容について、その衝撃が
現代人だからこそ、よりよく理解できるようで
面白かったのでありました
ああいうのは、やっぱり現地を見ないとわからないという
どこでもいわれるそれなんだけども、
より劇的であったろうと
手に取るようにわかったのでありました
あの選手の衝撃たるや、そして、そのあとの人生にどれくらい影響を及ぼしたか
考えるに凄まじいと思うのでありました
実際は、そうでもなかったのかもだけども


最新の画像もっと見る

コメントを投稿