CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

花燃ゆ  女たち、手を組む

2015-05-10 20:42:18 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」
視聴完了であります
副題からして、どうも期待できないと
勝手に判断していましたが、
なかなか楽しかったようにも思うのであります
まぁ、ちょっと生きすぎというか、
やはり、危険なそれだと思わされてしまいますね
どう見ても、テロ組織だし、
それを正当化しているプロパガンダ的なものにしか
見えないというのは、私が佐幕だからだろうか

さて、そんな面白おかしいことを考えつつ
じっくりと見ていましたが、
なかなか斬新な嫁が登場したと
高杉嫁がステキでありました
ああいう手合いもおるよなぁと思わされつつ、
それがまた、高杉にちゃんと手なずけられている感が
なんというか、もうあの夫婦ギャグじゃないかと
そう思うようで、なかなかどうして
面白かったのであります
まぁ、高杉がイケメンすぎて、全部許されているようで
ずるいというのが、率直な感想である、まったくもう

と、そんな馬鹿話ばかりではなく、
どうも松蔭配下、いや、門下のそれぞれは、
全員がどうかしているのだなと
改めて思わされるようなテロ計画で、
それを実行してしまうあたりが凄いな
さらに、それを悪びれもせず、殺されそこなうようなやつは
排除してしまおうと政治的に動くというのも、
いや、それできるなら、最初からそうしておけよと
思わなくもない感じでありましたが
ともかく、一気に、長州の中心に久坂が出てきたと
衝撃でありました
なんでああなったのか、残念ながら、
ドラマ見ていた限りではまったくわからなかった、
そんなに優れた政治的な何かを見せたか、どうなんだ
わからんぞ

そんな混乱を催しつつも、淡々と先鋭化というか
危なくなっていく長州が、楽しいようでもあり
怖いようでもありと、
今画面に映っている人たちの何人が生き残るんだろうかと
怖いことも思い知らされるのでありました

真木泉とか、いつごろ出てくるんだろうかしら
なんだかんだ、楽しみだわさ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿