Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

料理写真ワークショップ レポート

2007-10-10 | ベジタリアン料理・タミパン・クッキングクラス
料理をおいしく撮りたい人のためのワークショップ、第1回目は9月28日無事終了しました。

光や色との付き合い方(自然光やフラッシュ、レフ板、色温度の調整・・・)、
そしてカメラの基本的な使い方(意外と知らないまま使っているものだから・・・)、役に立つ小道具など、プロの勘どころをやさしくかみ砕いて教えてもらいました。



カメラは一眼レフでも、コンパクトカメラでもいいんです。



皆さん、前よりも上手になったかな?

「アサヒタウンズ」さんも取材に来てくれました。
明日の朝日新聞の折込に入っているそうです。
どんな風に紹介されているんだろう・・・
先に読んだ方、教えて~。


最新の画像もっと見る