Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

無国籍風お花見弁当

2007-05-19 | ベジタリアン料理・タミパン・クッキングクラス
アリサンお弁当料理教室第3回目もお天気に恵まれて無事終了しました。
名残惜しかった最終回は、無国籍風、旅人風メニューで構成。

Oさんがピクニック用バスケットを持ってきてくださって、雰囲気も盛り上がるベジサテー(串焼き)。

今回は巾着田の一番奥までお皿を運んで歩いて、取り分けていただく、お花見宴会風。

最近私は丸づいているようで、またまん丸もののおにぎりになりました。

プライベートな河原で思い思いに「散らばって」、お弁当タイム。
この木立の下に、9月には真っ赤なマンジュシャゲが咲くんです。
お花見ではなかったけれど、新緑を存分に愛でる一日でした。

台湾やオーストラリアから大集合しつつあるアリサン社長夫人のお父さん、お母さんをはじめビッグファミリーもわらわらと合流して、記念撮影で〆。


最新の画像もっと見る