goo

ブルース・スプリングスティーン 1984.8.5.ニュージャージー公演を聴いての感想 その2

ブルース・スプリングスティーンのオフィシャル・サイトから購入したライブCD。
1984年8月5日の本拠地ニュージャージーでの公演を聴いた。
この前の続きで2nd setから聴いた。

ハングリー・ハート 聴いていて僕は幸せな気分になった。
そうなんだみんなハングリー・ハートを持っているんだ。

ダンシング・イン・ザ・ダーク 僕はふとブルースの声が若いと感じた。
観客の声も若い。
今の50才近くの男性ファンが主流になっているブルース・スプリングスティーンと違い、
若い女性も多くいるようだ。
楽しい。夢のように感じた。

ノー・サレンダー そうなんだよな。No Surrenderなんだよなと思った。
PINK CADILAC ブルースが隣のお兄さんのような話し方に感じるのが不思議だ。
そして最近、歌詞をじっくり読んだBACKSTREETS とても劇的に感じた。すごい。
僕は今のブルースが歌うBACKSTREETSを聴いてみたいと思った。
僕はその時どう感じるだろうか?
最近会っていないけれど電話してみようかなと僕の友達のことを思った。
しかしどうも曲全体が軽く感じてしまう。
このBORN IN THE U.S.A.ツアーの特徴かもしれないと思った。
でもROSALITAではじけた。

アンコールでJERSEY GIRL ニュージャージーに行ってジャージー・ガールが聴けたら最高にロマンチックだろうな。
JUNGLELAND クラレンスのサックスを聴いていたら僕が昔よく一緒にライブに行っていた女性を思い出した。
僕はまだやれるよ。これからが大切だよと思った。美しい曲だ。
BORN TO RUN 一緒に叫んだ。

そしてTWIST AND SHOUTで観客みんなで歌うのを聴いていたら、身近に感じるのがBORN IN THE U.S.A. tourかなと思った。
生きているのは楽しいなとなぜかふと思った。
最近僕はつきつめて深刻に考えがちだったけれど、今日BORN IN THE U.S.A.ツアーを聴いて楽になった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ブルース・ス... 頑張れ僕のマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。