goo

ブルース・スプリングスティーン「SPIRIT IN THE NIGHT」

ブルース・スプリングスティーンのライブ観戦の準備で今までの曲を歌詞を読みながら聴き返している。
この「SPIRIT IN THE NIGHT」僕はブルース・スプリングスティーンのダークネス・ツアーで
歌われていたのが印象深い。
観客席にブルースとクラレンスが入り込んで歌う。
観客と「All Night」「All Night」とかけあいが続く。
すごく会場が盛り上がっていた。
僕はそれをブートで聴いてブルースのライブに憧れて一度は行ってみたいと願ったものだ。

僕はありがたくブルース・スプリングスティーンのライブ・ツアーをソロ1回、バンドで2回その後観れた。
「SPIRIT IN THE NIGHT」はレッキングボール・ツアーで観れた。
ただ僕はその時の演奏はソウル色が強過ぎるように感じていまひとつ楽しめなかった。
ダークネス・ツアーの時の演奏の方が良かったと思った。

今回のハイ・ホープス・ツアーはやはりトム・モレロの参加だろう。
彼のギターが今回のライブの特色になっていると思う。
ギター・ソロも含めてロック色が強くなっているので僕は楽しみだ。
「SPIRIT IN THE NIGHT」も今回のツアーでも演奏される日もあるようなので、
どのような演奏になるか楽しみだ。
それにしてもこの曲の歌詞はミステリアスと言おうか、
不思議な世界へ連れて行ってくれる。
まさにブルース・スプリングスティーンのライブの魅力を現わしていると思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ブルース・ス... ブルース・ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。