goo

ブルース・スプリングスティーンが夢に出てきた

昨日は翌日が仕事なので早く寝た。
眠っていたら僕がブルース・スプリングスティーンのコンサート会場でライブを観ている夢を見ている。
なぜか布団の中で寝ながらブルース・スプリングスティーンのライブを観ているのだが、
ブルースが「BACKSTREETS」を歌い始めた。
僕はブルース・スプリングスティーンの「BACKSTREETS」が好きで、
いつかボスの「BACKSTREETS」をライブで聴きたいと思っている。
それが夢の中で現実になった。
そしてブルースはステージを降りて客席を周り始めた。
そして僕にマイクを向けた。
でも僕は「BACKSTREETS」を歌えなかった。
ブルースは仕方ないなと行ってしまった。
ここで目が覚めた。

僕は最近、ブルース・スプリングスティーンの曲を自分で歌えるように
歌詞カードを辞書をひきながら訳詞も参考にしながら読み進めている。
ブルース・スプリングスティーンのライブでどんな曲でも歌えるようにと思い準備している。
でもまだなかなか読み進めないでいる。
「BACKSTREETS」も歌詞が一部分意味があやふやな所があり気になっていた。
そこで僕の夢の中に出て来たのだろう。
僕はこれはボスからの命令なのだと思った。

これからは休日だけでなくて仕事から帰って来たら
一日一曲歌詞を読んでいこうと思う。
今度またいつか行くブルース・スプリングスティーンのライブで
どの曲をやっても歌詞がわかるようになっておこう。
そしていつかブルース・スプリングスティーンのライブでブルースが「BACKSTREETS」を演奏してくれるのを
観たい。
歌詞をかみしめながら。
その為に歌詞を読んでいこう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ブルース・ス... ブルース・ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。