goo

原点に戻る

今日は北東風で層積雲が出たので北東気流によるものだと思ったが、
自宅に戻って気象衛星画像を見たら、
太平洋側でも雲がかかっていない所もあり、
北東気流というより南の前線による雲がかかったようだ。

今日は僕の休日だったので近くの海に行こうと思ったが、
曇ってきたので、居場所に出かけた。
最近、一人暮らしへの引越しの準備で部屋の荷物を箱詰めしている。
思う様に進まず、イライラしてきた。
バスの待ち時間にミスタードーナッツに居たら浮かんできた。

僕が一人暮らしがおもしろそうだ、
新しい目標として挑戦しようと思って始めたのだ。
イライラして親に当たるのは本末転倒だろう。
大変なのは当たり前。
困難さを楽しめたらいいのにと思った。
一番大切な事を見失っていた。
僕がやりたくてやっているのだという事を。

気がついてよかった。
迷ったら素直に原点に戻ることだなと思った。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 思い出の路 日の出が撮れない »
 
コメント
 
 
 
新しい季節は (ito)
2010-03-11 00:25:37
一人暮らしの準備が進んでいるようですね。

私は一人暮らしの経験がないのですが、友達の話を聞いていて、一人であれこれとこなしていてすごいなといつも感心しています。

一人で生活して初めてわかる、得られるプラスのことが沢山あると思いますので、楽しんでくださいね。


 
 
 
思い出のレコードと、おおげさなエピソード (kantenbou)
2010-03-11 17:23:22
一人暮らしへの引越しの為の整理もやっとめどが立ちました。あとは本当に大切なものを箱に詰めるだけになりました。かなり大変でした。もう今回で引越しは最後にしたいと思いました。

整理しながら昔のカセットテープをDVDにダビングして聴いていました。
よく一緒にライブに行った人と行ったスピッツのライブ。その時に彼女が録音したテープです。

一緒に行った人がライブが終わった後、あのタイミングでロビンソンを演るとライブを観ていて分かったと熱く話してくれたのを思い出しました。

新しい季節ですね。切ない、胸がキュンとなる季節。
僕の少ないけれどとても大切な、レコード、CDと、おおげさなエピソードを詰め込んで新しい部屋に持って行きます。楽しみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。