goo

良くなる方向にしか行かない

今日は大切な気づきがありました。
僕の第2の人生はこれ以上悪くなりようの無い所からのスタートだった。
入院してしまい、どうしても行きたかったブルース・スプリングスティーンの
初来日公演にチケットを持っていたのに行かれなかった。
でも、だからそこからは良くなる方向にしか行かない、
そこよりも悪くなりようが無いのである。
何をしてもありがたく感じる。
僕は感謝の気持ちをすぐに持てる。
うれしい。楽しい。ありがとう。の生き方を実践出来る。

この気持ちを今日、病院に来て長年お世話になっている
ソーシャルワーカーさんと話をした後に一人になって、
ベンチで日向ぼっこして缶コーヒーを飲んでいたら浮かんで来た。
これは僕にとって最高の強みかもしれない。
何をしても良い方向にしか行かないのだ。

今度行くブルース・スプリングスティーンのコンサートも、
行かれるだけで充分。
会場に入れればもうそれで良いのだ。
ブルース達の演奏が聴こえて来ればもう涙が出て来るのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« リクエスト・... SPRINGSTEEN&I... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。